4/19の「男子ごはん」でOA、空豆とシラスのかき揚げ&旬野菜包他のレシピを大公開!
☆ピリ辛肉みその旬野菜包み☆

【材料】
豚ひき肉・・・200g
茹でたけのこ・・・100g
しいたけ・・・大2個
しょうが(みじん切り)・・・1片
ごま油・・・大さじ1

(a)
赤みそ、酒、みりん・・・各大さじ1
砂糖・・・小さじ1
しょうゆ、豆板醤・・・各小さじ1

サラダ菜・・・適量
豆苗・・・適量
リーフレタス・・・適量
ミニトマト・・・適量
新玉ねぎ(スライス)・・・適量
青唐辛子・・・適量

レシピ
(1),たけのこ、しいたけは粗みじん切りにする。(a)を混ぜる。
(2),フライパンを熱してごま油をひき、しょうがを炒めて香りが出てきたら豚ひき肉を加えてほぐしながら強火で炒める。肉の色が変わったらたけのこ、しいたけを加えて炒める。
(3),しいたけが少ししんなりしたら(a)を加えて炒め合わせる。ミニトマトは半分に切る。器に盛ってサラダ菜等を添える。


空豆シラスのかき揚げ☆

【材料】
空豆・・・2パック(正味100g)
シラス・・・50g
天ぷら粉・・・大さじ3
水・・・大さじ2
白いりごま・・・大さじ1
レモン、塩・・・各適量
揚げ油・・・適量

レシピ
(1),空豆はさやから取り出して薄皮をむく。
(2),ボウルに空豆シラス、天ぷら粉、水、白いりごまを入れて混ぜる。
(3),揚げ油を中温に熱し、?Aをスプーンで一口大にまとめながら入れて中火で揚げる。周りが固まってきたらたまに返しながら揚げる。きつね色になったら油からあげる。
(4),器に盛って塩を振ってくし形に切ったレモンを添える。


☆バターじょうゆダレのイカ焼きクレソンのせ☆

【材料】
イカ・・・1杯
クレソン・・・1束
塩・・・適量
バター・・・5g

(a)
しょうゆ・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1

レシピ
(1),イカは内臓、軟骨を取り出して洗って水気を拭く。胴はエンペラを下にしてまな板におき、1?p間隔で切り込みを入れる。ゲソは内臓を切り外して目とくちばしを取り除き、先端を少し切り落としてから、4等分に切り分ける。塩を振る。クレソンは根元を切り落として長さを半分に切る。
(2),イカをグリルに入れて強めの中火で4〜5分焼く。(a)を混ぜ合わせる。
(3),フライパンにバターを溶かして(a)を加えて混ぜ、?Aを加えてザッとからめる。器に盛ってフライパンに残ったタレを回しかけ、クレソンをのせる。
◆関連ニュース
4/12の「男子ごはん」でOA、黒ごま麻婆豆腐&アサリの中華スーぷぅのレシピを大公開!
4/5の「男子ごはん」でOA、塩鮭の和風パエリア&チーズグラタンのレシピを大公開!
3/29の「男子ごはん」でOA、ごまみそダレの揚げサバ&おひたし他のレシピを大公開!
3/22の「男子ごはん」でOA、男のロマンシリーズ"ベーコン"のレシピを大公開!
3/15の「男子ごはん」でOA、オクラと香味野菜のお好み焼き&豚玉他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau