5/10の「男子ごはん」でOA、心平流ジェノベーゼパスタ&ポークソテー他のレシピを大公開!
☆心平流ジェノベーゼ☆

【材料 4人分】
バジル…30g
青じそ…30g
バターピーナッツ…30g
パルミジャーノ…5g

(a)
にんにく(みじん切り)…1片
塩…小さじ1/2
オリーブ油…1カップ

レシピ
(1),バジルは葉をわけて細かいみじん切りにする。青じそも細かいみじん切りにする。バターピーナッツは密閉袋に入れて麺棒等で叩きながら砕く。
(2),すり鉢に?@、(a)を入れて、すりつぶしながらよく混ぜる。なめらかになってきたらパルミジャーノをすりおろしながら加えて混ぜる。


☆ジェノベーゼパスタ☆

【材料 2人分】
スパゲッティーニ…180g
ジェノベーゼ…大さじ4
パルミジャーノ…適量
塩…適量
オリーブ油…適量

レシピ
(1),鍋に湯を沸かして塩、オリーブ油(各適量)を入れて、スパゲッティーニを加えて表示時間より1分短く茹でる。
(2),フライパンを熱してジェノベーゼ、茹で上がった?@、塩(小さじ1/3)を入れて強火で和える。器に盛ってパルミジャーノを振る。


☆ポークソテー☆

【材料】
豚肩ロース肉(とんかつ用)…2枚
ジェノベーゼ…大さじ2
塩…小さじ1/2
黒こしょう…適量
オリーブ油…大さじ1

≪マッシュポテト≫
マッシュポテト粉…80g
牛乳…450cc
バター…10g
すだち…適量

レシピ
(1),豚肉は塩、黒こしょうを振って10分おく。
(2),マッシュポテトを作る。小鍋に牛乳を入れて火にかけ、湯気が出てきたら火を止めてマッシュポテト粉、バターを加えて混ぜる。
(3),フライパンを熱してオリーブ油を引き、豚肉を入れて蓋をして強火で焼く。こんがりと焼いたらジェノベーゼを加えて絡める。
(4),器に?Aを盛って?Bをのせる。半分に切ったすだちを添える。


☆彩り野菜とオレンジのサラダ☆

【材料】
ズッキーニ…1/2本
新玉ねぎ…1/2個
オレンジ …1/2個(70g)
ミニトマト …5個

(a)
白ワインビネガー…大さじ1/2
オリーブ油…大さじ1
塩…小さじ1/3

レシピ
(1),新玉ねぎは5?o角の粗みじん切りにする。ズッキーニは5?o角に切る。ミニトマトは縦4等分に切る。オレンジは皮をむいて房取りし、小さめのぶつ切りにする。
(2),ボウルに?@、(a)を入れて和える。
◆関連ニュース
4/26の「男子ごはん」でOA、チャーシュー麺&焼豚チャーハンのレシピを大公開!
4/19の「男子ごはん」でOA、空豆とシラスのかき揚げ&旬野菜包他のレシピを大公開!
4/12の「男子ごはん」でOA、黒ごま麻婆豆腐&アサリの中華スーぷぅのレシピを大公開!
4/5の「男子ごはん」でOA、塩鮭の和風パエリア&チーズグラタンのレシピを大公開!
3/29の「男子ごはん」でOA、ごまみそダレの揚げサバ&おひたし他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau