9/13の「男子ごはん」でOA、秋の食材を使ったお家で簡単イタリアンのレシピを大公開!
☆サンマのグリル トマトソースがけ☆

【材料 2人分】
サンマ・・・2尾
ホールトマト・・・1缶(400g)
にんにく(みじん切り)・・・1片分
ローリエ・・・2枚
ローズマリー・・・2枝
パン粉・・・大さじ3
塩・・・適量
オリーブ油・・・大さじ2

レシピ
(1),サンマは両面に数か所斜めに切り込みを入れる。塩を両面に振る。グリルでこんがりと焼く。
(2),熱したフライパンにオリーブ油を引き、にんにくを中火で炒める。にんにくの香りが出てきたらホールトマト、ローリエ、ローズマリーを加えて中火で5〜6分煮詰める。塩(小さじ1/2)を加えて味を調える。
(3),別のフライパンを熱してパン粉を入れてきつね色になるまで乾煎りする。
(4),器に?@を盛って?Aをかけ、?Bをちらす。


☆セロリとリコッタチーズのサラダ☆

【材料】
セロリ・・・150g
ピーマン・・・1個
赤パプリカ・・・60g
ディル・・・2本
リコッタチーズ・・・大さじ2

(a)
レモン汁・・・大さじ1
にんにく(みじん切り)・・・1/2片分
オリーブ油・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/3

黒こしょう・・・適量

レシピ
(1),赤パプリカ、セロリは5mm角に切る。ピーマンはみじん切りにする。ディルは細かく刻む。
(2),ボウルに?@、(a)を合わせて和える。器に盛ってリコッタチーズをのせ、ディルをかけ、黒こしょうを振る。混ぜながら食べる。


☆ズッキーニとマッシュルームのチーズリゾット☆

【材料】
米・・・1合
ズッキーニ・・・1/2本
マッシュルーム・・・1パック
チキンスープ・・・600?t
ローリエ・・・2枚
パルミジャーノ・・・15g
ミモレット・・・10g
塩、黒こしょう・・・各適量
オリーブ油・・・大さじ1

レシピ
(1),ズッキーニは5?o厚さの輪切りにする。マッシュルームは1?p角に切る。米はざっと洗う。
(2),熱したフライパンにオリーブ油を引き、米を炒める。油が回ったらローリエ、チキンスープを1/4量加えて中火で加熱する。2〜3分経って水分が少なくなってきたら、同量のスープを加えて混ぜる。
(3),同様にもう1回繰り返す。2〜3分経って、また水分が少なくなってきたら、残りのスープとズッキーニとマッシュルームを加えて煮る。
(4),少しスープが残っている状態で、パルミジャーノとミモレットをおろしながら加えて混ぜ、味をみて足りなければ塩で調える。器に盛って黒こしょうを振る。
◆関連ニュース
9/6の「男子ごはん」でOA、エスニック餃子&空芯菜の焼きそばのレシピを大公開!
8/30の「男子ごはん」でOA、ブリトー&蒼井優生春巻きのレシピを大公開!
8/23の「男子ごはん」でOA、夏野菜のチムタック&オイキムチピビン麺他のレシピを大公開!
8/16の「男子ごはん」でOA、冷や汁&チキン南蛮のレシピを大公開!
8/9の「男子ごはん」でOA、そうめんサラダ&夏野菜のとろろそうめんのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau