赤鼻のセンセイ
[第4話]
07/29放送

ゴキブリを退治しようとした参太朗(大泉洋)は、誤って小学生クラスのエアコンを壊してしまう。
仕方なく、中学生の教室で合同授業を行うことになるが、生徒たちの笑いを取る絹(小林聡美)を見て、参太朗は悔しい思い。

参太朗はいつも1人で漫画を読んでいる田中(高良光莉)を味方にしようとして話しかけるが、彼女はいっさい無視。
とうとう田中は無言で窓から漫画を放り投げ、突然の行動に周囲は皆驚く。

田中の様子を見て心配になった参太朗と絹は彼女の学校へ行き、担任から話を聞く。
ソフトボール部でレギュラーになり、大会が始まる直前に病気になって入院したらしい。
参太朗は田中を励まそうと、部のメンバーを病院に呼ぶが、却って逆効果だった。

田中はとうとう転院することになり、荷物をまとめ始める。
そんな彼女に参太朗はソフトボールで勝負を挑み、条件を出した。
田中が勝てば参太朗は何でも言うことを聞く、参太朗が勝てば転院せずに勉強をする。そういう条件を出した。

参太朗がピッチャー、田中がバッターの3球勝負が始まった。
初球は見逃し、2球目は空振り。
このまま参太朗の勝ちか、と思われたその時、田中に応援の声が掛かる。
ソフト部のメンバーたちだった。
それを聞いて勇気づけられた田中は、3球目を見事に捕らえて外野まで飛ばす。

その球は外野にいた絹がぎこちないながらもキャッチ。
勝負を終えた田中は心を開き始めていた。
09/09 第10話


09/02 第9話


08/26 第8話


08/19 第7話


08/12 第6話


08/05 第5話


07/29 第4話


07/22 第3話


07/15 第2話


07/08 第1話

キャスト
石原参太朗 / 大泉洋(おおいずみよう)
院内学級教師で、中学校担任。人気者になろ・・・
七瀬遥華 / 香椎由宇(かしいゆう)
桜山総合病院の小児科医。まじめで完璧な知・・・
八重樫守 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
入院中の中学3年生で、喘息を患っている。・・・
和田雅喜 / 須賀健太(すがけんた)
入院中の中学2年生。重い病気を患っている・・・
本間ゆうた・きいた / まえだまえだ(まえだまえだ)
入院中の小学生。
桜山真 / 上川隆也(かみかわたかや)
桜山総合病院の院長。優秀な兄に対して劣等・・・
太川絹 / 小林聡美(こばやしさとみ)
院内学級教師で小学校担任。参太朗の先輩教・・・
横山一 / 尾美としのり(おみとしのり)

権田俊郎 / 光石研(みついしけん)

近藤ミチル / 入山法子(いりやまのりこ)

田中香 / 高良光莉(たからひかり)

滝川琴美 / 工藤里紗(くどうりさ)


赤鼻のセンセイ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau