赤鼻のセンセイ
[第8話]
08/26放送

参太朗(大泉洋)の教室に桜山(上川隆也)の兄、幸一(羽場裕一)が現れる。

幸一は桜山にNICUを設置するスペースを確保するために、院内学級を閉鎖すると言う。
だが、桜山はそのことを参太朗たちには言い出せない。

病状が進んだ和田(須賀健太)は教室に来られず、遥華(香椎由宇)の同席のもと、参太朗が病室で授業を行う。
すると、その途中で参太朗は幸一から呼び出された。

医局に行くと、スタッフたちが揃っていて、幸一は院内学級の閉鎖を宣言。
絹は桜山に院長も同意したことかと尋ねるが、何やら口ごもって明確な返事がもらえない。
参太朗は幸一に反論するが、院内学級の閉鎖を待たずして、クビだと言い渡されてしまう。
幸一はNICUを設置して新生児の命を救うことを否定するのかと言い、参太朗も何も返せない。

そんなある日突然、院内学級が立ち入り禁止にされた。
NICUに回想するため、業者が実寸を図りたいと言ってきて、幸一が許可を出したのだという。

八重樫(神木隆之介)と田中(高良光莉)は和田を連れて、家出を敢行。
参太朗と遥華が見つけると、和田が鼻血を流し始め、3人は連れ戻された。

参太朗は幸一に改めて院内学級の必要性を説く。
それを聞いた桜山も院長は自分だと言って、幸一のやり方を批判。
だが、なぜか絹はNICUを作るのもいいことだと言う。

そこへ、八重樫たちが入ってきて、赤ちゃんの命を助けることができるなら、院内学級はいらないと告げた。
勉強ならどこでもできるから、赤ちゃんたちを救って欲しいという言葉に参太朗も絹も驚く。
09/09 第10話


09/02 第9話


08/26 第8話


08/19 第7話


08/12 第6話


08/05 第5話


07/29 第4話


07/22 第3話


07/15 第2話


07/08 第1話

キャスト
石原参太朗 / 大泉洋(おおいずみよう)
院内学級教師で、中学校担任。人気者になろ・・・
七瀬遥華 / 香椎由宇(かしいゆう)
桜山総合病院の小児科医。まじめで完璧な知・・・
八重樫守 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
入院中の中学3年生で、喘息を患っている。・・・
和田雅喜 / 須賀健太(すがけんた)
入院中の中学2年生。重い病気を患っている・・・
本間ゆうた・きいた / まえだまえだ(まえだまえだ)
入院中の小学生。
桜山真 / 上川隆也(かみかわたかや)
桜山総合病院の院長。優秀な兄に対して劣等・・・
太川絹 / 小林聡美(こばやしさとみ)
院内学級教師で小学校担任。参太朗の先輩教・・・
横山一 / 尾美としのり(おみとしのり)

権田俊郎 / 光石研(みついしけん)

近藤ミチル / 入山法子(いりやまのりこ)

田中香 / 高良光莉(たからひかり)

滝川琴美 / 工藤里紗(くどうりさ)


赤鼻のセンセイ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau