赤鼻のセンセイ
[第6話]
08/12放送

病院の職員たちの親睦会が開かれるが、遥華(香椎由宇)はいなかった。
そんな下らないことをしている暇などないというのだ。

遥華は院内学級に戻れる日を楽しみにしている和田(須賀健太)に「院内学級と命のどっちが大事なのか」と冷たく問いただす。
さらに、千佳(八木優希)が母親の手作りのぬいぐるみを抱いているのを見た遥華はそれを取り上げた。
中身がソバカラで、同室のアレルギーの女の子が喘息を起こすからだという。

それを知った参太朗(大泉洋)は憤慨して、遥華のもとへ。
だが、彼女はどこにもいなかった。
そんな中、遥華が最新設備の揃ったマンモス病院に出入りしていることが分かり、引き抜きの誘いがあるという噂が流れる。

やがて、治療に辟易した和田が抗がん剤の点滴を外して、院内学級の部屋に閉じこもった。
参太朗が話し合おうと言うが、和田は出てこようとしない。

そこに遥華が現れ、自分にどうしろと言うのだと一喝。
診察の度にご機嫌を取って、優しい言葉を掛けるなどできない。
自分は保護者ではなく、医者だと言うのだ。

その言い方に参太朗は反論するが、遥華は非を認めようとはしない。
そこに絹がやってきて、木の小槌を振り上げ、ドアをこじ開けようとする。
すると、和田はようやく部屋から出てきた。

やがて、遥華は大病院から膨大な資料を借りてきた。
そこに出入りしていたのは、和田の治療のための研究をするためだったのだ。

さらに遥華は千佳のぬいぐるみの中身をコットンに入れ替えていた。
その手つきがあまりにも不器用で、絹は苦笑。
それでも必死で完成させたぬいぐるみを、遥華は千佳に返した。
09/09 第10話


09/02 第9話


08/26 第8話


08/19 第7話


08/12 第6話


08/05 第5話


07/29 第4話


07/22 第3話


07/15 第2話


07/08 第1話

キャスト
石原参太朗 / 大泉洋(おおいずみよう)
院内学級教師で、中学校担任。人気者になろ・・・
七瀬遥華 / 香椎由宇(かしいゆう)
桜山総合病院の小児科医。まじめで完璧な知・・・
八重樫守 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
入院中の中学3年生で、喘息を患っている。・・・
和田雅喜 / 須賀健太(すがけんた)
入院中の中学2年生。重い病気を患っている・・・
本間ゆうた・きいた / まえだまえだ(まえだまえだ)
入院中の小学生。
桜山真 / 上川隆也(かみかわたかや)
桜山総合病院の院長。優秀な兄に対して劣等・・・
太川絹 / 小林聡美(こばやしさとみ)
院内学級教師で小学校担任。参太朗の先輩教・・・
横山一 / 尾美としのり(おみとしのり)

権田俊郎 / 光石研(みついしけん)

近藤ミチル / 入山法子(いりやまのりこ)

田中香 / 高良光莉(たからひかり)

滝川琴美 / 工藤里紗(くどうりさ)


赤鼻のセンセイ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau