ぼくの妹
[第3話]
05/03放送

盟(オダギリジョー)の大学の塚本准教授(佐戸井けん太)のもとに九鬼(千原ジュニア)から電話があった。
里子(ともさかりえ)を殺したのは盟だと言われたらしい。
盟を大学から追い出したい塚本は、病院を辞めて田舎に帰るよう告げる。

その日の深夜、盟はこっそり家を抜け出す颯(長澤まさみ)に気付き、後を追う。
行き先はバッティングセンターだったが、そこには九鬼もいた。

颯は九鬼から、里子が盟のことを書いた日記があると言って呼び出されたのだが、それは嘘だった。
盟に連れられて帰宅する颯の携帯にまた九鬼から連絡が入る。
今度は300万円について知りたいなら、明日朝6時に横浜の下水道工事現場へ来いという。

盟が現地へ行くと、九鬼は地下道へと連れていく。
九鬼は里子の兄に誘われ、下水道工事の現場で働いていた。
だが、4年前に突然の豪雨で増水し、里子の兄は植物状態になった末に他界。
その時の治療費が300万円かかり、九鬼が肩代わりしていた。
里子が最後に盟と会った日も九鬼はビルの外で待っていたらしい。

盟は自分は里子を殺してなどいないと言うが、九鬼はそれを信じない。
九鬼は盟をその場に置き去って地上へ出ると、マンホールを閉じてしまう。

翌朝、工事現場の作業員がマンホールを開け、盟は助け出された。
06/28 第11話


06/21 第10話


06/14 第9話


06/07 第8話


05/31 第7話


05/24 第6話


05/17 第5話


05/10 第4話


05/03 第3話


04/26 第2話


04/19 第1話

キャスト
江上盟 / オダギリジョー(おだぎりじょー)
大学病院の外科講師。幼い頃に両親を亡くし・・・
江上颯 / 長澤まさみ(ながさわまさみ)
幼い頃に両親を亡くし、盟とともに叔母の家・・・
桐原里子 / ともさかりえ(ともさかりえ)
ケータリングの仕事の最中、自転車に乗った・・・
瀬川欽也 / 田中哲司(たなかてつじ)
事務を務める妻と一緒に、法律事務所を経営・・・
九鬼研次 / 千原ジュニア(ちはらじゅにあ)
何故か盟と颯を付け狙う、謎の男。家計のた・・・
大河原龍三 / 若林豪(わかばやしごう)
戸山医科大学病院の理事長で、「戸山医科大・・・
櫻井忠治 / 大滝秀治(おおたきひでじ)
里子のアパートの隣に住む老人。貧しい年金・・・

ぼくの妹特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau