ぼくの妹
[第11話]
06/28放送

盟(オダギリジョー)のせいで九鬼(千原ジュニア)がいなくなったと思った颯(長澤まさみ)は怒ってしまう。
やがて、九鬼が病院に診察に訪れるが、盟から連絡を受けた颯は自分からは会いに行こうとしない。

九鬼は盟から、颯を幸せにできないなら別れろと言われて悩んでいた。
20年ぶりに再会した母親が営んでいる小さな食堂を手伝っているのだが、颯まで巻き込むことはできないというのだ。
颯から借りた金は少しずつでも必ず返すという。

それから2カ月後。岡山で働く盟のもとに颯から連絡が入る。
結婚したい人がいるから、会ってほしいというのだ。

相手は庭師の築山(波岡一喜)。
彼は仕事で2ヵ月後にアメリカに行ってしまい、2年は帰れないのでその前に式を挙げたいと颯は言う。
例によって、何を言っても聞く耳を持たず、盟はすっかり呆れてしまう。

やがて、また颯から盟のもとに連絡が入る。
築山とウエディングドレスを選びに来たが、彼は母親に言われるがままらしい。
盟は颯のドレス選びに付き添い、2人で家族写真を撮って別れた。

しばらくして、颯から築山との結婚を断ったと連絡が入る。
恋愛にはもう懲りたという颯だったが、盟はまたいつものことかと思うばかりだった…。
06/28 第11話


06/21 第10話


06/14 第9話


06/07 第8話


05/31 第7話


05/24 第6話


05/17 第5話


05/10 第4話


05/03 第3話


04/26 第2話


04/19 第1話

キャスト
江上盟 / オダギリジョー(おだぎりじょー)
大学病院の外科講師。幼い頃に両親を亡くし・・・
江上颯 / 長澤まさみ(ながさわまさみ)
幼い頃に両親を亡くし、盟とともに叔母の家・・・
桐原里子 / ともさかりえ(ともさかりえ)
ケータリングの仕事の最中、自転車に乗った・・・
瀬川欽也 / 田中哲司(たなかてつじ)
事務を務める妻と一緒に、法律事務所を経営・・・
九鬼研次 / 千原ジュニア(ちはらじゅにあ)
何故か盟と颯を付け狙う、謎の男。家計のた・・・
大河原龍三 / 若林豪(わかばやしごう)
戸山医科大学病院の理事長で、「戸山医科大・・・
櫻井忠治 / 大滝秀治(おおたきひでじ)
里子のアパートの隣に住む老人。貧しい年金・・・

ぼくの妹特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau