コールセンターの恋人
[第1話]
07/03放送

TV通販の光と影…涙の高枝バサミ

通販番組の商品企画担当だった渉(小泉孝太郎)はナビゲーターの南極アイス(名取裕子)に嫌われ、千葉のコールセンターに異動させられる。
そこには響子(ミムラ)をはじめ、あまりにも個性的なクレーム対応係の面々が揃っていた。

マニュアルを無視した彼らのやり方を問題視した渉は、改善案を考えようとする。
そんな中、高枝切りバサミについてクレームの電話が入り、商品を企画した渉が直接出ることに。
だが、彼のマニュアル通りの対応のせいで、相手をかえって怒らせてしまう。

しかも、電話の主は立てこもり犯の柳(小倉久寛)だった。
柳は小さな印刷所を営んでいたが、銀行から融資を断られて倒産。
その恨みから、銀行の支店長を人質に取って、立てこもったらしい。

渉は動揺するばかりだが、響子は何か事情があるとにらみ、柳の購入履歴を検索。
彼が高枝切りバサミで切ろうとしたのは、家の向かいに建てられた金属の看板だと気付く。
柳は夫婦の安らぎの場所だった日だまりを看板にさえぎられ、怒って切ろうとしたのだ。
妻は印刷所が倒産した後、家を出ていってしまっていた。

だが、柳の妻も同じ高枝切りバサミを買っていたと分かる。
しかも、柳と同じクレームの電話をかけてきていた。
そのことを響子から聞いた柳は妻の思いを知って涙し、事件は解決。
異動に不満だった渉も、自分は仕事があるだけ幸せなのだと感じる。
09/11 第10話


09/04 第9話


08/28 第8話


08/21 第7話


08/14 第6話


08/07 第5話


07/31 第4話


07/17 第3話


07/10 第2話


07/03 第1話

キャスト
都倉渉 / 小泉孝太郎(こいずみこうたろう)
大都会の一流商社の企画開発部に務めるサラ・・・
青山響子 / ミムラ(みむら)
お客様相談担当窓口の契約社員。見事な応対・・・
酒巻謙一 / 松重豊(まつしげゆたか)
コールセンター長。「コワモテ」だが実は気・・・
宇野勉 / 安田顕(やすだけん)
お客様相談窓口勤務。配送とメカに関しては・・・
八田ゆみえ / 中島ひろ子(なかじまひろこ)
お客様相談窓口。
近藤渚 / 滝沢沙織(たきざわさおり)
テレフォンコミュニケーター。
中島栄作 / 柴俊夫(しばとしお)
都倉の上司。
川辺勇次郎 / 若林豪(わかばやしごう)
お客様相談窓口勤務。クレーム処理は見事な・・・
南極アイス / 名取裕子(なとりゆうこ)
テレビショッピング業界のカリスマ司会者。・・・

コールセンターの恋人特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau