コールセンターの恋人
[第9話]
09/04放送

北海道の特産物の詰め合わせ「特選まるごと北海道・缶詰6点セット」が発売された。
売れ行きは好調だったが、渉(小泉孝太郎)はヤクザの土井(やべきょうすけ)からのクレームを受ける。
缶詰に髪の毛が入っているという土井は、コールセンターまで乗り込んできた。

一緒についてきた兄貴分の西川(両國宏)は酒巻(松重豊)に対して「大人の解決」を要求。
酒巻は思わず5万円の現金を差し出してしまう。

だがやがて、西川はこのやり取りを録音していて、本社の中島局長(柴俊夫)のもとに出向く。
社内では金でトラブルを解決するとは何事かと問題になり、コールセンターの閉鎖が決定。
渉も相手の組の会長・大前田(伊吹吾郎)と会い、誠意ある対応をしろと凄まれる。

その頃、川辺(若林豪)は響子(ミムラ)の父親がかつて同じようなクレーム事件を起こしていたことを知る。
それを逮捕したのが当時、刑事だった川辺だったのだ。

一方、響子は土井らのクレームがでっち上げだという証拠をつかむ。
響子は事務所へ乗り込むと言い、渉も同行。
南極アイス(名取裕子)は、いざというときは電話するようにと告げる。

話し合いは平行線をたどるばかり。
響子は「誠意ある対応」とはどういうことかと大前田に迫る。
そして、ついに大前田が誠意と言えば現金だろうと口にした瞬間、渉はアイスにつながっていた電話に出る。
つながった先は生放送中のスタジオだった。
公の電波ではっきりと恐喝の言葉を発した大前田は、事務所の前で控えていた警察に逮捕される。

一件落着はしたが、自分がクレーマーの娘だとバレた響子は手紙を残し、姿を消してしまった。
09/11 第10話


09/04 第9話


08/28 第8話


08/21 第7話


08/14 第6話


08/07 第5話


07/31 第4話


07/17 第3話


07/10 第2話


07/03 第1話

キャスト
都倉渉 / 小泉孝太郎(こいずみこうたろう)
大都会の一流商社の企画開発部に務めるサラ・・・
青山響子 / ミムラ(みむら)
お客様相談担当窓口の契約社員。見事な応対・・・
酒巻謙一 / 松重豊(まつしげゆたか)
コールセンター長。「コワモテ」だが実は気・・・
宇野勉 / 安田顕(やすだけん)
お客様相談窓口勤務。配送とメカに関しては・・・
八田ゆみえ / 中島ひろ子(なかじまひろこ)
お客様相談窓口。
近藤渚 / 滝沢沙織(たきざわさおり)
テレフォンコミュニケーター。
中島栄作 / 柴俊夫(しばとしお)
都倉の上司。
川辺勇次郎 / 若林豪(わかばやしごう)
お客様相談窓口勤務。クレーム処理は見事な・・・
南極アイス / 名取裕子(なとりゆうこ)
テレビショッピング業界のカリスマ司会者。・・・

コールセンターの恋人特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau