ハガネの女season2
[第3話]
05/05放送

ハガネ(吉瀬美智子)が教室に入ると、和也(室井響)が円形脱毛症で翔太(芦田翔悟)らにからかわれていた。
ハガネは注意するが、翔太は聞こうとせず、和也も気にしていないから構わないと言う。
上川(片岡愛之助)は円形脱毛症はストレスが原因で、家庭に問題があるのではないかと言う。

和也に対するイジメは止まらず、ハガネは子どもたちの前で自分の髪を切ってみせる。
自分のこともからかってみろと言うが、翔太たちは何も言えない。
そんなハガネのやり方を目の当たりにした水嶋(斎藤工)は冷ややかに見つめていた。

ハガネは和也の家を家庭訪問し、父の大助(梶原善)や母の奈津子(大久保佳代子)と会った。
二人は隣町にショッピングセンターができて、家業の魚屋が上手くいっていないせいかもと言う。

和也へのイジメはますますエスカレートし、子どもたちは机にハゲと落書きを始める。
翔太はくだらないと言うが、仲間たちに無理やり落書きさせられるハメになった。
ハガネは授業の開始を遅れさせてまで落書きを消し、水嶋はそんな彼女を非難する。

そんな中、友喜(浦上晟周)の一言で、水嶋がタバコを吸っていたことが分かる。
水嶋が友喜に口止めしていたと知ったハガネは水嶋をを責めるが、素知らぬ態度を取られる。

その日の放課後、翔太は和也にイジメのことを謝る。
実は二人は同じ保育園の出身だったが、翔太は仲間はずれにされないように和也のイジメに加わっていたのだ。

だが、翔太は亮介(渋谷龍生)たちにそそのかされ、またもや和也にイジメを始める。
それに対して、和也はついにキレて、翔太に殴りかかっていった。
保健室に連れていかれた和也は、もう翔太とは口も聞きたくないと言う。

ハガネは和也がとうとう堪忍袋の緒を切らせたと思うが、上川はそうではないと冷静に分析。
やがて、ハガネは和也と翔太は同じ保育園の出身だったことを知る。
彼女は二人と同じ保育園出身の美奈(八木優希)と広(戸谷駆)に話を聞きにいった。
保育園時代にイジメに遭った和也を翔太が助け、それ以来二人は仲良しになったのだという。

和也はハガネに翔太が仲間はずれにならなければ、自分のことなど別にいいと言う。
だが、ハガネが本当にそうかと聞くと、和也はもう一度、翔太とサッカーがしたいと答えるのだった。

ハガネからそのことを聞いた翔太は、自分のせいでもう和也とは友達に戻れなくなったと言う。
そんな翔太にハガネはまだ間に合うと告げた。

次の日、翔太は帽子をかぶって教室に現れた。
帽子を取ると、翔太は丸坊主。それを見た和也は笑顔を見せ、二人はまた友達に戻った。

実は前日、ハガネは翔太に頼まれ、彼の髪をバリカンで刈っていたのだった。
06/16 第9話


06/09 第8話


06/02 第7話


05/26 第6話


05/19 第5話


05/12 第4話


05/05 第3話


04/28 第2話


04/21 第1話

キャスト
芳賀稲子 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
愛河小学校4年3組担任で、あだ名は「ハガ・・・
塩田渉 / 要潤(かなめじゅん)
私立高校教師。元4年3組副担任。有名カフ・・・
矢崎徹 / 設楽統(したらおさむ)
愛河小学校教師。4年生の学年主任。ハガネ・・・
中野愛梨 / 大橋のぞみ(おおはしのぞみ)
4年3組の児童で、優等生で心の優しい子。・・・
西堀マナ / 有村架純(ありむらかすみ)
ハガネの元教え子。優秀だったが家庭の事情・・・
中野エリ / 横山めぐみ(よこやまめぐみ)
中野愛梨の母親。話題の美人作家。恋多き女・・・
上川俊一 / 片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
心理カウンセラーの資格を持つ養護教諭。生・・・
水嶋恭平 / 斎藤工(さいとうたくみ)
大学を卒業したばかりの新任教師。親の薦め・・・
浅野達也 / 松本利夫(MATSU from EXILE)(まつもととしお まつふろむえぐざいる)
青果市場で働いているマナの恋人。バツイチ・・・
野村敏之 / 高橋克実(たかはしかつみ)
春から愛河小学校に赴任してきた新しい校長・・・

ハガネの女season2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau