ハガネの女season2
[第8話]
06/09放送

ハガネ(吉瀬美智子)は4つの班に分けた学習発表会を提案。
夏希(鍋本凪々美)は友喜(浦上晟周)が別の班になり、心配するが、うまく行っているようだった。
だが、一方で美月(石井萌々果)や敦子(澤田真里愛)、亮介(渋谷龍生)らは班の仲間と打ち解けられない。

そんな中、祐也(鷲田詩音)が頭にサッカーボールが当たって倒れた。
親友の西山望(谷藤力紀)の話で、実は彼は左耳がほとんど聞こえないと分かる。
ミュージシャンを目指していて、両親にも秘密にしていたのだ。
ハガネは望から祐也に、ちゃんと親に言うべきだと伝えてほしいと言う。
だが、祐也はそれを聞いて、学校に来なくなってしまった。

一方で、友喜と同じ班の翔太(芦田翔悟)たちがハガネのもとにやってきた。
友喜とコミュニケーションを録りたいのだが、どうしたらいいのかと言うのだ。
ハガネは顔をまっすぐ見て話す、などとアドバイス。
子どもたちはそれに従って、友喜と親しくなっていく。
だが、そんな中でも美月(石井萌々果)や敦子(澤田真里愛)は友喜に馴染めない。

そんな中、敦子が塾で仲間はずれにされていることが分かる。
真理衣(吉田里琴)は敦子に声を掛け、自分は海外に行くつもりだと言う。
敦子も公開しないように今しかできないことをやれというのだ。

ハガネは楽器店で祐也の姿を発見。
無視して店を飛び出していった祐也に、ハガネはまず病気を治すことを考えるように告げる。
ハガネは望がいつも祐也の聞こえない耳をフォローしてくれていただろうと言う。
だが、祐也はそんなことは頼んでいないと言うばかり。

祐也が学校に来ないおかげで、同じ班の発表会の準備は進まない。
そこへ、祐也が教室に入ってきた。班のメンバーたちは彼を歓迎し、準備を再開する。

だが、夜も遅くなり、子どもたちを帰さないといけない時間になった。
そこに塾から引き返してきた敦子が入ってきて、手伝わせてほしいと言う。

子どもたちの協力で、発表会は無事に終了。
その姿をハガネに呼ばれた友喜の母・笑美子(紺野まひる)も涙ながらに見ていた。
06/16 第9話


06/09 第8話


06/02 第7話


05/26 第6話


05/19 第5話


05/12 第4話


05/05 第3話


04/28 第2話


04/21 第1話

キャスト
芳賀稲子 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
愛河小学校4年3組担任で、あだ名は「ハガ・・・
塩田渉 / 要潤(かなめじゅん)
私立高校教師。元4年3組副担任。有名カフ・・・
矢崎徹 / 設楽統(したらおさむ)
愛河小学校教師。4年生の学年主任。ハガネ・・・
中野愛梨 / 大橋のぞみ(おおはしのぞみ)
4年3組の児童で、優等生で心の優しい子。・・・
西堀マナ / 有村架純(ありむらかすみ)
ハガネの元教え子。優秀だったが家庭の事情・・・
中野エリ / 横山めぐみ(よこやまめぐみ)
中野愛梨の母親。話題の美人作家。恋多き女・・・
上川俊一 / 片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
心理カウンセラーの資格を持つ養護教諭。生・・・
水嶋恭平 / 斎藤工(さいとうたくみ)
大学を卒業したばかりの新任教師。親の薦め・・・
浅野達也 / 松本利夫(MATSU from EXILE)(まつもととしお まつふろむえぐざいる)
青果市場で働いているマナの恋人。バツイチ・・・
野村敏之 / 高橋克実(たかはしかつみ)
春から愛河小学校に赴任してきた新しい校長・・・

ハガネの女season2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau