ハガネの女season2
[第4話]
05/12放送

雑誌モデルを務めている莉奈(野津友那乃)が、上級生たちにからまれていた。
クラスメートは見て見ぬ振りをする中、京子(田辺桃子)は駿(渡邉甚平)に助けを求めた。
駿は得意のボクシングで上級生を威嚇し、無事に莉奈を救い出す。
莉奈は駿のことが好きになり、そのことを聞かされた京子は複雑な思いに…。

その日、ハガネ(吉瀬美智子)のもとに莉奈の母親から電話が入った。
テレビの収録で学校を休ませたいのだという。
学校の行事も休みがちで、ハガネはそれが子どもにとっていいことなのかと疑問に思う。

そんな中、莉奈が給食中に倒れた。軽い貧血のようだった。
撮影用の服が着られず、ダイエットをしていたという。

ハガネはいよいよ莉奈の母親に会って相談しようと決意した。
だが、莉奈の母・真知子(国生さゆり)生まれ持っての美貌を活かしてやるのも親の務めだという。
同行した水嶋(斎藤工)も、あの母親には何を言っても無駄だと言うばかりだった。

一方、莉奈は仕事のため、タクシーで移動中にボクシングジムの前を通り、駿の姿を見かけた。
莉奈は真知子を残して一人で帰ると言い、ジムに戻ると土下座して入門を直訴する。
練習を終えたふたりは一緒に帰るが、その姿を美月(石井萌々果)が偶然目撃していた。
そこで、ハガネは京子から駿のことが好きだと告白される。

その夜、ハガネのもとに京子から電話が入った。
二人暮らしの祖母が倒れて入院することになったという。
ハガネは祖母の退院まで、京子を自分の家に泊めることにした。
だが、京子は莉奈から駿とのことを応援してほしいと言われたというのだ。

さらに、真知子が学校にやってきて、補習授業を辞めさせろと激しい剣幕で抗議。
補習授業などしていないハガネには何のことだか分からなかった。
ボクシングのことを知った真知子はジムに怒鳴り込んでいく。
すると、駿は自分が無理やり誘ったのだと言う。

真知子と莉奈が帰った後、駿はハガネに告白する。
莉奈はモデルなどやりたくないが、真知子に無理やりやらされているというのだ。
本当は真知子は体を動かすことが好きらしい。

ハガネは莉奈を呼び出し、一緒にボクシングをしようと言う。
遠慮してまともなパンチも出せない莉奈をハガネは、お人形さんかと挑発。
奮起した莉奈はモデルなどやりたくない、給食も食べたいと叫びながらパンチを繰り出す。
それを見ていた真知子は涙を流し、莉奈を抱きしめた。
06/16 第9話


06/09 第8話


06/02 第7話


05/26 第6話


05/19 第5話


05/12 第4話


05/05 第3話


04/28 第2話


04/21 第1話

キャスト
芳賀稲子 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
愛河小学校4年3組担任で、あだ名は「ハガ・・・
塩田渉 / 要潤(かなめじゅん)
私立高校教師。元4年3組副担任。有名カフ・・・
矢崎徹 / 設楽統(したらおさむ)
愛河小学校教師。4年生の学年主任。ハガネ・・・
中野愛梨 / 大橋のぞみ(おおはしのぞみ)
4年3組の児童で、優等生で心の優しい子。・・・
西堀マナ / 有村架純(ありむらかすみ)
ハガネの元教え子。優秀だったが家庭の事情・・・
中野エリ / 横山めぐみ(よこやまめぐみ)
中野愛梨の母親。話題の美人作家。恋多き女・・・
上川俊一 / 片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
心理カウンセラーの資格を持つ養護教諭。生・・・
水嶋恭平 / 斎藤工(さいとうたくみ)
大学を卒業したばかりの新任教師。親の薦め・・・
浅野達也 / 松本利夫(MATSU from EXILE)(まつもととしお まつふろむえぐざいる)
青果市場で働いているマナの恋人。バツイチ・・・
野村敏之 / 高橋克実(たかはしかつみ)
春から愛河小学校に赴任してきた新しい校長・・・

ハガネの女season2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau