ハガネの女season2
[第6話]
05/26放送

さくら(原舞歌)が東京都の学力テストで高成績を収める。
だが、彼女はハガネ(吉瀬美智子)に結果は公表しないでほしいと言う。
友だちの夏希(鍋本凪々美)たちから避けられたくないからだというのだ。

一方、ハガネは美月(石井萌々果)が明らかに嘘の自慢話をしていることが気に掛かる。
上川(片岡愛之助)は虚言癖ではないかと言うが、両親に言っても相手にされない。
ひかり(須佐遥)に聞くと、かつて嘘がバレて以来、一段と虚言がひどくなったという。
ハガネと上川はさくらを呼んで話を聞くが、自分は嘘などついていないと言うばかり。

そんな中、さくらのテストの成績が知れ渡り、隠し事をされた夏希が不機嫌になる。

その一方で、美月が金属バットをもった高校生に殴られたという知らせが入った。
だが、警察が話を聞く度に証言内容が微妙に違い、狂言ではないかと言われる。
美月が自分で腕に傷つけたのだと気付いたハガネはそんなことはもうするなと一喝。
それを聞いた美月も涙ながらに謝る。

翌日、ハガネはさくらを夏希たちの前に連れていき、隠し事をしていたことを謝らせた。

その夜、ハガネの携帯に美月から電話が入る。
高校生に追われて廃墟になったボウリング場に追い詰められているというのだ。
水嶋(斎藤工)はまた嘘に決まっていると言うが、ハガネは現場に駆けつける。

ハガネは高校生たちに詰め寄るが、美月のことなど知らないと言われる。
彼らに突進していった肌ねだが、ケガを負って病院に送られた。
結局、美月の言っていたことは嘘だったと分かる。

先崎(設楽統)は美月に会い、どれだけ嘘をつかれてもハガネは信じ続けるはずだと言う。
美月はただ黙ってそれを聞いているだけだった。
06/16 第9話


06/09 第8話


06/02 第7話


05/26 第6話


05/19 第5話


05/12 第4話


05/05 第3話


04/28 第2話


04/21 第1話

キャスト
芳賀稲子 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
愛河小学校4年3組担任で、あだ名は「ハガ・・・
塩田渉 / 要潤(かなめじゅん)
私立高校教師。元4年3組副担任。有名カフ・・・
矢崎徹 / 設楽統(したらおさむ)
愛河小学校教師。4年生の学年主任。ハガネ・・・
中野愛梨 / 大橋のぞみ(おおはしのぞみ)
4年3組の児童で、優等生で心の優しい子。・・・
西堀マナ / 有村架純(ありむらかすみ)
ハガネの元教え子。優秀だったが家庭の事情・・・
中野エリ / 横山めぐみ(よこやまめぐみ)
中野愛梨の母親。話題の美人作家。恋多き女・・・
上川俊一 / 片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
心理カウンセラーの資格を持つ養護教諭。生・・・
水嶋恭平 / 斎藤工(さいとうたくみ)
大学を卒業したばかりの新任教師。親の薦め・・・
浅野達也 / 松本利夫(MATSU from EXILE)(まつもととしお まつふろむえぐざいる)
青果市場で働いているマナの恋人。バツイチ・・・
野村敏之 / 高橋克実(たかはしかつみ)
春から愛河小学校に赴任してきた新しい校長・・・

ハガネの女season2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau