まっすぐな男
[第7話]
02/23放送

「もう一度調べたほうがいい」ゆきえ(佐々木希)に言われて、病院へ行く鳴海(深田恭子)。ところが院内で人間ドックを受けていた健一郎(佐藤隆太)とバッタリ。鳴海は診察も受けずに帰ってしまう。

鳴海の様子がおかしいと心配する健一郎。しかし佳乃(貫地谷しほり)のことを想うと、ここで鳴海に関わるのは良くない…。健一郎は熊沢(田中圭)に「鳴海を病院に連れて行ってほしい」と頼む。

健一郎の頼みに渋々鳴海のもとを訪ねる熊沢。ところが彼の目の前で、鳴海が倒れてしまった。

鳴海が入院したと聞いて、健一郎と佳乃は病院へ。鳴海の体調不良の原因は妊娠だった。矢部(渡部篤郎)も病院に駆けつけた。しかし「父親かもしれない」と言われた矢部は逃げ出し、行方をくらましてしまう。

一方、鳴海は「お腹の子の父親かもしれない男がもう一人いる」と言い出した。しかし、その男の連絡先を鳴海は知らないという…。「困ってる人間を放っておくなんてできない」健一郎は、「もう一人の男を捜し出す」と言い出した。

「父親探し」を頑張る健一郎。そんな健一郎の姿に佳乃は心配をつのらせていた。佳乃を気遣う健一郎は、この父親探しが終わったら鳴海には関わらないと誓うが…。

ようやく「もう一人の男」が見つかった。健一郎と鳴海がその男の家を訪ねると豪邸が…。その男・片岡(金子昇)は大会社の御曹司だった。はじめは迷惑顔の片岡だったが、鳴海が妊娠していると知ると一転「責任をとって結婚する」と言い出す片岡。そんな片岡の態度が健一郎にはどうも解せない。

とあるレストランで、片岡と実姉・美恵子(宮本裕子)そして鳴海が一緒に食事をしていた。片岡は実姉に鳴海を“お披露目”していたのだ。そこに健一郎が現れる。健一郎は片岡を引き止めると「本心を聞きたい」と迫った。すると片岡は父親の会社を継ぐために結婚を決めたとあっさりと認めた。後継者が必要だったの片岡は、鳴海のお腹にいる子どもが目当てだったのだ。健一郎が片岡に掴みかかろうとしたとき、それを止めたのは鳴海だった。鳴海は健一郎を追い返した。

しかし、鳴海の幸せを考えると――健一郎は再び店に戻ると、鳴海の腕を掴んで店の外へと連れ出した。

03/16 第10話


03/09 第9話


03/02 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
松嶋健一郎 / 佐藤隆太(さとうりゅうた)
曲がったことが嫌いなまっすぐな男。中堅の・・・
栗田鳴海 / 深田恭子(ふかだきょうこ)
傍若無人で自由気ままな小悪魔的な女。いい・・・
町田佳乃 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
雑貨ショップの店員。健一郎(佐藤隆太)に・・・
日下英樹 / 遠藤雄弥(えんどうゆうや)
健一郎(佐藤隆太)の後輩。健一郎にかわい・・・
萱島ゆきえ / 佐々木希(ささきのぞみ)
栗田鳴海(深田恭子)の友人。鳴海と一緒に・・・
矢部典夫 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
バーを経営している。健一郎(佐藤隆太)と・・・
森岡久美 / 滝沢沙織(たきざわさおり)

桑田佐智子 / さくら(さくら)

松嶋美奈 / 宇野実彩子(うのみさこ)

熊沢志郎 / 田中圭(たなかけい)
健一郎(佐藤隆太)の友人。鳴海(深田恭子・・・
山崎珠美 / 三浦理恵子(みうらりえこ)

山崎芳樹 / 宇梶剛士(うかじたかし)


まっすぐな男特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau