まっすぐな男
[第9話]
03/09放送

健一郎(佐藤隆太)からプロポーズされた鳴海(深田恭子)が姿を消してしまった。
健一郎は足どりを追うが、手がかりがつかめないでいた。

ある日、佳乃(貫地谷しほり)は、街で鳴海を見かける。
後日、熊沢(田中圭)から、鳴海が失踪し、健一郎が必死で探していることを聞く。悩みながらも、佳乃は鳴海を見かけた場所を健一郎に伝えた。

佳乃の目撃情報を頼りに鳴海の足どりを追う健一郎は、とうとう、鳴海が働く居酒屋を探し当てた。健一郎は鳴海の様子を見て驚いた。なんと、鳴海が真面目に働いているではないか…!?
今まで健一郎が見たことのない鳴海の姿だった。
健一郎は鳴海をつかまえた。「もう、逃げるなよ。お前を幸せにする…」健一郎の言葉は優しさに溢れていた。健一郎の言葉に、鳴海は潤んだ瞳で応えた。

ちょうどその頃、田舎に住む母が検査のために東京に上京してきた。入院する母に、鳴海を紹介しよう病院へ一緒に行くが、途中で鳴海に「子供のことは、なんて言うの?」と聞かれ、困惑してしまう。“別のオトコの子ども”だと言うべきなのか…。

病室で、健一郎の母・真砂美(原日出子)と対面する鳴海。真砂美は鳴海に好印象を持ったようで、健一郎はホッとする。しかし、鳴海の妊娠に触れることはできなかった。

その日から、鳴海は健一郎の社宅で同居を始めるが、そこで思わぬトラブルが発生する。鳴海が料理中に火事を起こしてしまったのだ! おまけに、鳴海との同居が上司に知られてしまい、健一郎は厳重注意を受ける。

さらに、健一郎の部屋を訪ねてきた真砂美に、鳴海の母子手帳が見つかってしまう。「孫ができる!」と大喜びの真砂美を前に、本当のことが言えない鳴海と健一郎…。

検査が終わった真砂美が実家に帰る日、健一郎は、鳴海のおなかの赤ちゃんが“自分の子”ではないことを打ち明け「鳴海も、この子も、丸ごと愛したい!」と伝えた。健一郎の言葉を聞いた母は、全てを受け入れ、鳴海に「元気な子供を産んでね」と励ました。感動した鳴海は、真砂美のようなお母さんになりたいと口にする…。

一方、健一郎の仕事では、巨大なプロジェクトが動き出していた。
「絶対に負けられない!」やる気を見せる健一郎に、上司はプレゼンの説明係を任せる。

プレゼン当日。
いよいよプレゼンが始まろうという時に、「鳴海が病院に運ばれた」という一報が入る…。

03/16 第10話


03/09 第9話


03/02 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
松嶋健一郎 / 佐藤隆太(さとうりゅうた)
曲がったことが嫌いなまっすぐな男。中堅の・・・
栗田鳴海 / 深田恭子(ふかだきょうこ)
傍若無人で自由気ままな小悪魔的な女。いい・・・
町田佳乃 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
雑貨ショップの店員。健一郎(佐藤隆太)に・・・
日下英樹 / 遠藤雄弥(えんどうゆうや)
健一郎(佐藤隆太)の後輩。健一郎にかわい・・・
萱島ゆきえ / 佐々木希(ささきのぞみ)
栗田鳴海(深田恭子)の友人。鳴海と一緒に・・・
矢部典夫 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
バーを経営している。健一郎(佐藤隆太)と・・・
森岡久美 / 滝沢沙織(たきざわさおり)

桑田佐智子 / さくら(さくら)

松嶋美奈 / 宇野実彩子(うのみさこ)

熊沢志郎 / 田中圭(たなかけい)
健一郎(佐藤隆太)の友人。鳴海(深田恭子・・・
山崎珠美 / 三浦理恵子(みうらりえこ)

山崎芳樹 / 宇梶剛士(うかじたかし)


まっすぐな男特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau