まっすぐな男
[第10話]
03/16放送

いよいよ大プロジェクトのプレゼンが行なわれるというとき、鳴海(深田恭子)が病院に搬送されたと聞いた健一郎(佐藤隆太)は、急遽、熊沢(田中圭)に代役を頼み、病院へ向かった。

プレゼンは熊沢のがんばりで大成功! 最終プレゼンはグローバル中央建設との対決と決まり、報告を受けた健一郎は「絶対に勝つ」と意気込んだ。

そんな現場の陰で不正が行なわれる。最終プレゼンに勝つために、社長(石坂浩二)が1億円もの賄賂を贈ることを決めたのだ。汚いやり方に納得できない真っ直ぐな男=健一郎は社長室に乗り込むと、直接、社長に抗議した。しかし社長は健一郎の抗議には全く聞く耳を持たないうえ、健一郎に賄賂を運ぶ役目を命令した。プレゼンの途中で抜け出した負い目もあり、きっぱり断ることができない。

病院から健一郎の社宅に戻った鳴海は、健一郎のためにも社宅の主婦たちに認められるよう努力する。健一郎の母に家事を習いながら奮闘するが身重の体での無理が障り、再び入院してしまう。そんな鳴海の健気な姿に、健一郎は涙した。

家族を守るためには安定した収入は大事。自分の本意に反する仕事も受けなければならないのか健一郎は悩んだ。でも、悪いことは悪い――。

元議員に金を渡す約束の日。意を決した健一郎は、再び社長室に赴くと、資金が滞っている海外の学校建設に回すことを提案する。

実はグローバル中央建設は3億円もの賄賂を送っており、1億円を渡したところで結果が変わることはなかった。

それから3カ月後――。
健一郎と鳴海は海外で仕事をしていた。
2人は幸せだった。

<終>

03/16 第10話


03/09 第9話


03/02 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
松嶋健一郎 / 佐藤隆太(さとうりゅうた)
曲がったことが嫌いなまっすぐな男。中堅の・・・
栗田鳴海 / 深田恭子(ふかだきょうこ)
傍若無人で自由気ままな小悪魔的な女。いい・・・
町田佳乃 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
雑貨ショップの店員。健一郎(佐藤隆太)に・・・
日下英樹 / 遠藤雄弥(えんどうゆうや)
健一郎(佐藤隆太)の後輩。健一郎にかわい・・・
萱島ゆきえ / 佐々木希(ささきのぞみ)
栗田鳴海(深田恭子)の友人。鳴海と一緒に・・・
矢部典夫 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
バーを経営している。健一郎(佐藤隆太)と・・・
森岡久美 / 滝沢沙織(たきざわさおり)

桑田佐智子 / さくら(さくら)

松嶋美奈 / 宇野実彩子(うのみさこ)

熊沢志郎 / 田中圭(たなかけい)
健一郎(佐藤隆太)の友人。鳴海(深田恭子・・・
山崎珠美 / 三浦理恵子(みうらりえこ)

山崎芳樹 / 宇梶剛士(うかじたかし)


まっすぐな男特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau