サラリーマン金太郎
[第8話]
11/28放送

市民ホール改築工事・入札に関わる不正を見破った金太郎だったが、その報復が行われてしまう。まず、黒川社長(古谷一行)が小包爆弾の餌食になり重傷を負う。さらに爆弾は金太郎(永井大)宅にも送られ、金太郎の息子・竜太(庄司龍成)をかばって美鈴(井上和香)が大けがを負ってしまう。

これに金太郎の怒りが爆発。昔、八州連合でヤンチャをしていた椎名(南圭介)と一緒に天保興産へ殴りこむと事務所をメチャクチャにするまで暴れまくった。
さらに、金太郎らは仲間と合流して北湊建設へと向かった。
ちょうどその時、北湊建設では鷹司(細川茂樹)が北神奈川市役所職員の石黒(デビット 伊東)と北湊建設の社長・倉本(団時朗)の不正の証拠を武器に、新庁舎の工事をヤマト建設に譲るよう交渉していた。
北湊建設に殴りこんだ金太郎は鷹司の静止を無視、石黒を殴ろうとする。ところがそこに現れたのが、黒川だった。
黒川社長は、金太郎を説得して復讐を止めさせる。黒川の希薄に自分を取り戻した金太郎は、おとなしく警察に連れて行かれた。

拘置所にはヤマト建設の大和会長(宇津井健)が会いに来る。会長は金太郎が好きだと言い、会社に戻ってきてほしいが、暴力で物事を解決しようとするなら、社員として雇う事ができないと言った。金太郎は素直に謝り、もう、二度と喧嘩をしないと誓った。

北神奈川市と北湊建設の癒着やヤマト建設に向けた爆破事件がマスコミに報道され、金太郎は情状酌量になる。

12/12 第10話


12/05 第9話


11/28 第8話


11/21 第7話


11/14 第6話


11/07 第5話


10/31 第4話


10/24 第3話


10/17 第2話


10/10 第1話

キャスト
矢島金太郎 / 永井大(ながいまさる)
大手建設会社・ヤマト建設に入社した新入社・・・
末永美鈴 / 井上和香(いのうえわか)
銀座にお店を構える高級クラブ「ジャルダン・・・
桜井京子 / 青山倫子(あおやまのりこ)
大島社長の秘書として働いている。彼女が大・・・
水木 衛 / 風見しんご(かざみしんご)
大手建設会社ヤマトの建設営業四課で働く課・・・
前田一郎 / 菊池健一郎(きくちけんいちろう)
大手建設会社ヤマトの建設営業四課で働いて・・・
田中政子 / 小川奈那(おがわなな)
大手建設会社ヤマトの建設営業四課で働いて・・・
岩下 恵 / 安座間美優(あざまみゅう)
大手建設会社ヤマトの建設営業四課で働く女・・・
佐野里佳子 / 塩山みさこ(しおやまみさこ)
大手建設会社ヤマトの建設営業四課で働く女・・・
遠山真里菜 / 金田美香(かねだみか)
大手建設会社ヤマトの建設営業四課で働く女・・・
鷹司誠士 / 細川茂樹(ほそかわしげき)
元官僚で次期社長候補にと大島社長によって・・・
大島源造 / 柴俊夫(しばとしお)
ヤマト建設代表取締役社長。建設官僚からの・・・
黒川優作 / 古谷一行(ふるやいっこう)
大和建設の創業からヤマト一筋の建設専務。・・・
大和守之助 / 宇津井健(うついけん)
ヤマト建設の創業者。現在の役職はオーナー・・・

サラリーマン金太郎特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau