幸せになろうよ
[第6話]
05/23放送

純平(香取慎吾)は春菜(黒木メイサ)に自分の気持ちを伝えたことを後悔していた。告白のタイミングが悪くて、春菜から返事が聞けなかったのだ。悩みを抱える純平は大学時代からの友人・上野(綾部祐二)と飲みに出かけた。

翌日、純平の母・美津枝(原田美枝子)から、純平の元恋人・渡辺みゆき(国仲涼子)から自宅に電話があったと知らされる。

春菜の母・早苗(高畑淳子)は春菜が結婚サービスセンター「B−ring」に入会したことを知り、父・匠吾(小林薫)たちに相談する。匠吾も春菜のことを心配し、“ほんとうのところ”を聞きたいのだが聞けずにいた。

ある日、「B−ring」でまりか(仲里依紗)から、男性社員が女性会員とデキてしまってクビになった話を聞いた。その矢先、所長(橋本さとし)から呼び出された純平は、内心ヒヤヒヤ…。

局長の話は、「春菜の退会は絶対に取り消してもらえ」というものだった。そこでまりかが春菜に連絡をとり、会員として残る事になった。

「B−ring」に来た春菜を純平とまりかが面接した。まりかがいろいろなお相手を紹介するが、なかなか“この人”という人が決まらない。そんななか春菜が純平に再度“シュミレーションデート”を希望した。まりかは、2人の“シュミレーションデート”をこっそり尾行する。

2人の気持ちが近くなっていることを感じたまりかは、春菜に嫉妬し、純平に告白しようと心に決める。

純平が帰宅すると、そこにみゆきが現れた。みゆきは結婚したものの生活がうまくいかず、「純平と結婚すれば良かった」と告白される…。

06/27 第11話


06/20 第10話


06/13 第9話


06/06 第8話


05/30 第7話


05/23 第6話


05/16 第5話


05/09 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/18 第1話

キャスト
高倉純平 / 香取慎吾(かとりしんご)
結婚相談所のアドバイザー。周りの人を幸せ・・・
柳沢春菜 / 黒木メイサ(くろきめいさ)
純平の恋愛マニュアルが何も通用しない謎の・・・
矢代英彦 / 藤木直人(ふじきなおひと)
容姿端麗のパーフェクトな男。純平とラブバ・・・
桜木まりか / 仲里依紗(なかりいさ)
純平が勤める結婚相談所の後輩。キュート・・・・
柳沢優次 / 玉森裕太(たまもりゆうた)
春菜の弟。家族にも言えない問題を抱え苦し・・・
上野隆雄 / 綾部祐二(あやべゆうじ)
純平の大学時代からの友人で歯科医。軽薄な・・・

幸せになろうよ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau