幸せになろうよ
[第7話]
05/30放送

純平(香取慎吾)は自分の想いを春菜(黒木メイサ)に伝えた。

そんなある日、純平の前に元彼女・渡辺みゆき(国仲涼子)が現れる。みゆきは結婚が上手くいっておらず「純平と結婚すればよかった」と、復縁をアピールする。

みゆきは純平に「いま好きな人がいるの」と尋ねると、純平は「いる」と答えた。純平の答えを聞いたみゆきは、その場を去る。しかし、それ以降、みゆきは頻繁に純平に電話をしてくるようになった。

「B−ring」では、社員と会員様との恋愛はご法度。純平はなんとか春菜を穏便に退会させようとするが、昨今の会員減少を受けて、所長(橋本さとし)から“春菜を退会させるな”と命令され、春菜を退会させることができなかった。

一方、純平が担当している小松原(大倉孝二)が「親戚一同が訪ねてくるので来月までに相手を決めたい」と言ってきたのだ。さらに上野(綾部祐二)の結婚相手探しも難航する。

そんなある日、春菜の父・柳沢匠悟(小林薫)が訪ねて「B−ring」が訪ねてきて、「春菜と純平が一緒のところを見た」と言ってきた。社内だったため、純平は春菜との関係を必死に否定した。

すぐに純平は改めて匠悟の元を訪ねて事情を説明するが、純平が嘘をついたことに不信感を覚えて激怒する。さらに春菜の弟・優次が一人暮らしするので「保証人になってほしい」と頼まれ、純平は、即、快諾する。

ところが春菜からは「どうしてこんな事するの!?」と問い詰められてしまう。いきなり保証人になってしまった純平の軽率さを、春菜は怒ったのだ。

弟の件ですったもんだするものの、純平と春菜の関係は一層深まる。

そんななか、みゆきが純平の家に転がり込んできた…。

06/27 第11話


06/20 第10話


06/13 第9話


06/06 第8話


05/30 第7話


05/23 第6話


05/16 第5話


05/09 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/18 第1話

キャスト
高倉純平 / 香取慎吾(かとりしんご)
結婚相談所のアドバイザー。周りの人を幸せ・・・
柳沢春菜 / 黒木メイサ(くろきめいさ)
純平の恋愛マニュアルが何も通用しない謎の・・・
矢代英彦 / 藤木直人(ふじきなおひと)
容姿端麗のパーフェクトな男。純平とラブバ・・・
桜木まりか / 仲里依紗(なかりいさ)
純平が勤める結婚相談所の後輩。キュート・・・・
柳沢優次 / 玉森裕太(たまもりゆうた)
春菜の弟。家族にも言えない問題を抱え苦し・・・
上野隆雄 / 綾部祐二(あやべゆうじ)
純平の大学時代からの友人で歯科医。軽薄な・・・

幸せになろうよ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau