それでも、生きてゆく
[第2話]
07/14放送

癌で亡くなった父・深見達彦(江本明)の意志を継ぎ、妹の命を奪った三崎文哉(風間俊介)を殺そうとやってきた深見洋貴(瑛太)。洋貴は文哉を見つけ駆け寄ろうとするが、文哉の妹・遠山双葉(満島ひかり)に邪魔されて見失ってしまった。

文哉がタクシーで走り去った後、洋貴は双葉に「なぜ今まで文哉の居場所を探さなかったのか」と詰め寄る。答えられない双葉に洋貴は「さらに犠牲者が出る」と言ったが、その言葉を双葉は否定した。洋貴は双葉に「これからは敵だ」と言い立ち去ろうとした。そんな洋貴に双葉は自分の連絡先を書いたメモを渡そうとするが、洋貴は受け取ろうとしなかった。しかし双葉は強引にメモを渡した。

深見・遠山家への嫌がらせは続いていて、一家は逃れるようにまた引越しをした。引越し先に着いた途端、警官がやってくる。この近所に住む女の子が行方不明になっているというのだ。警官の言葉に、双葉は洋貴が言った「さらに犠牲者が出る」という言葉が蘇ってくる。

達彦(江本明)の葬儀を終えた後、洋貴は弟・耕平(田中圭)が養子入りした日垣家から食事に誘われた。日垣家では耕平だけでなく、母・野本響子(大竹しのぶ)も暮らしていた。日垣家に行く前に、洋貴は耕平に“妹を殺した少年A・三崎文哉に遭った”ことを話す。耕平は「そのことは母に話すな」と固く口止めされるが…洋貴は、つい話そうとしてしまい、気まずい雰囲気が流れた。

そんなある日、双葉が洋貴の釣船屋を訪ねて来る。双葉は、今、女の子が行方不明になっていて、防犯カメラに写っている犯人像が文哉に似ている事を告げる。洋貴と双葉は、少女が行方不明になった三日月山の湖に出かける。

三日月山の湖の周囲はうっそうとした雑木林になっていた。そこで洋貴は「なぜ文哉が亜季(妹=信太真紀)を殺したのか」尋ねた。双葉は答える事が出来なかったが、兄・文哉のことを思い返すうちに、文哉が優しい兄だったことを思い出し、それを話した。双葉の言葉を聞いた洋貴は、逆上し、「妹と同じめに遭わせてやる」と、双葉を地面に押し倒した。しかし双葉は抵抗ぜず「加害者家族となってから、死にたいとも生きたいとも思ったことはない」と言うのだった。洋貴は双葉を残して去っていった。

その後、行方不明だった少女が無事保護されたというニュースが流れる。

その頃、双葉は未だに三日月山の湖のほとりをさまよっていた。湖岸には真っ赤なひなげしがの花が咲いていて、その花を見た双葉は“ある事”を思い出し泣いてしまう。そこに洋貴が戻ってきて、少女が保護された事を伝えた。双葉は洋貴に、「文哉がまだ誰かを殺すかもしれない」と言い出した。双葉は、自分が文哉に首を絞められそうになったことを思い出したのだ。そして「自分が死んでいれば亜季は殺されなかったかもしれない」と洋貴に言うのだった。

山から戻った双葉と洋貴は、夏祭りに来ていた響子と出会う。

09/15 第11話


09/08 第10話


09/01 第9話


08/25 第8話


08/18 第7話


08/11 第6話


08/04 第5話


07/28 第4話


07/21 第3話


07/14 第2話


07/07 第1話

キャスト
深見洋貴 / 瑛太(えいた)
中学生の時、友人に7歳の妹を殺害された兄・・・
遠山(三崎)双葉 / 満島ひかり(みつしまひかり)
洋貴の妹を殺害した少年Aの妹。加害者家族・・・
雨宮健二(三崎文哉) / 風間俊介(かざましゅんすけ)
中学時代の洋貴の友人で、洋貴の妹を殺害し・・・
日垣耕平 / 田中圭(たなかけい)
洋貴の弟で、殺害された少女の兄。事件当時・・・
遠山(三崎)灯里 / 福田麻由子(ふくだまゆこ)
双葉・健二の妹で現在中学3年生。事件直後・・・
遠山(三崎)隆美 / 風吹ジュン(ふぶきじゅん)
加害者である健二と、双葉・灯里の母親。良・・・
野本(深見)響子 / 大竹しのぶ(おおたけしのぶ)
殺害された少女と洋貴、耕平の母親。夫の言・・・

それでも、生きてゆく特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau