それでも、生きてゆく
[第9話]
09/01放送

世話になった農場(果樹園)の娘に重傷を負わせた文哉(風間俊介)は、その足で双葉(満島ひかり)に会うために釣り船屋『ふかみ』に向かう。ちょうどその時、耕平(田中圭)を迎えに耕平の妻と子供が『ふかみ』に来た。文哉から耕平の妻子を守るために響子(大竹しのぶ)は文哉と取っ組み合いになり、何とか家具で殴り飛ばす。フラフラになった文哉に響子は「亜季(信太真妃)を殺した理由」を詰問するが、文哉の答えは「誰でも良かった」というもの。そして文哉は出て行った。

洋貴(瑛太)は双葉を駿輔(時任三郎)の家に送っていた。ところが駿輔の家には、隆美(風吹ジュン)と灯里(福田麻由子)、そして文哉がいたのだ。間もなく駿輔も家に戻ってくる。

双葉は文哉が家にいることを洋貴にメール。洋貴は再び駿輔の家へと車を急がせた。

駿輔は文哉に自首を勧めるが文哉は拒否。文哉は双葉に「一緒に行こう」というが、今度は双葉が拒否した。文哉が家を出たとき、洋貴と鉢合わせになる、が、駿輔が追ってきたのを見ると文哉は逃げ出した。

洋貴は文哉に追きもみ合いになるが、突き飛ばされて気絶する…。

駿輔の家には警察がやってくる。文哉が指名手配になると聞いた駿輔は「捕まえてください」とお願いする。

そして駿輔家族は最後の食事をする。駿輔は隆美たちと別れ、一生文哉の罪を償うために生きる事を決めたのだ。隆美は清掃会社の寮に住み込み、自立して生きることを決めていた。

五郎(小野武彦)の娘・真岐(佐藤江梨子)は文哉に刺されて意識不明の重体だった。医師からは「もう意識は戻らない」と言われた。双葉は五郎に会いに行き、頭を下げる。五郎は双葉を責めることはしなかったが、文哉への憎しみ、娘や孫への想いや悲しみが、双葉には痛いほど分かった。

…そして、双葉は文哉に会う決意をする。双葉は洋貴が車のダッシュボードに隠してあった凶器を持ち出し、文哉のあとを追った。



09/15 第11話


09/08 第10話


09/01 第9話


08/25 第8話


08/18 第7話


08/11 第6話


08/04 第5話


07/28 第4話


07/21 第3話


07/14 第2話


07/07 第1話

キャスト
深見洋貴 / 瑛太(えいた)
中学生の時、友人に7歳の妹を殺害された兄・・・
遠山(三崎)双葉 / 満島ひかり(みつしまひかり)
洋貴の妹を殺害した少年Aの妹。加害者家族・・・
雨宮健二(三崎文哉) / 風間俊介(かざましゅんすけ)
中学時代の洋貴の友人で、洋貴の妹を殺害し・・・
日垣耕平 / 田中圭(たなかけい)
洋貴の弟で、殺害された少女の兄。事件当時・・・
遠山(三崎)灯里 / 福田麻由子(ふくだまゆこ)
双葉・健二の妹で現在中学3年生。事件直後・・・
遠山(三崎)隆美 / 風吹ジュン(ふぶきじゅん)
加害者である健二と、双葉・灯里の母親。良・・・
野本(深見)響子 / 大竹しのぶ(おおたけしのぶ)
殺害された少女と洋貴、耕平の母親。夫の言・・・

それでも、生きてゆく特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau