SPEC(スペック)翔
[第6話]
11/19放送

当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)は、里中(大森南朋)の死が腑に落ちないと小百合(西原亜希)から告げられる。
出張の前日、里中の荷物が整理されていたのが気になるのだという。

里中の部屋を調べた当麻は、何者かによって片付けられたことを知る。
里中が証拠やメッセージを残していては困る人物の仕業に違いなかった。

当麻はそれでも里中がどこかに証拠を残しているはずだと確信。
小百合が里中から図書館に本を返しておいてほしいと頼まれていたことを知る。

その本を図書館に探しにいった当麻と瀬文は、表紙に埋め込まれたSDカードを発見。
警察に持ち帰って調べると、里中が公安のデータベースから盗んだ情報が収められていた。
それはSPEC=超能力を持つ人間のリストで、里中は娘の病気を治せる神の手を持つ人物を捜していたと分かる。

やがて、美鈴(福田沙紀)が当麻のもとを訪ねてきた。
美鈴は当麻の持っていたSDカードに触り、里中の記憶を読み取る。

そんな中、小百合の娘の手術が行われることになる。執刀医は海野(安田顕)。
美鈴は突然、海野の前に現れ、手術を辞めるよう告げる。
美鈴は海野が病を処方していたことに気付いていたのだ。

そこに、当麻と瀬文が駆けつけた。
5人の潜入捜査官を死なせたのだろうと追及された海野だが、証拠があるのかと言って手術室へ。

当麻と瀬文は手術室の前で海野を待ち受けるが、いつの間にか手術を終えて病院から去っていた。
そんな海野の前に怪しげな男たちが押しかけ、彼を囲む。
12/17 第10話


12/10 第9話


12/03 第8話


11/26 第7話


11/19 第6話


11/12 第5話


10/29 第4話


10/22 第3話


10/15 第2話


10/08 第1話

キャスト
当麻紗綾 / 戸田恵梨香(とだえりか)
ミショウの捜査官。IQ201の天才で、異・・・
瀬文焚流 / 加瀬亮(かせりょう)
ミショウの捜査官で、頑固で几帳面な軍人マ・・・
吉川州 / 北村一輝(きたむらかずき)
組織犯罪対策部からミショウに異動になった・・・
久遠望 / 谷村美月(たにむらみつき)
白昼の街中で起きたマシンガンによる殺人事・・・
野々村光太郎 / 竜雷太(りゅうらいた)
ミショウの係長。柿ピー無しではいられない・・・
星慧(サトリ) / 真野恵里菜(まのえりな)
人の心を読むスペックを持つ。能力には異常・・・
市柳賢蔵 / でんでん(でんでん)
ミショウの新係長。降格した野々村に代わり・・・
神戸明 / 宅間孝行(たくまたかゆき)
工事現場で働く男。土木工事現場は神聖な場・・・

SPEC(スペック)翔特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau