SPEC(スペック)翔
[第9話]
12/10放送

ニノマエ(神木隆之介)はSPEC集団の大人たちに、約束が違うと激怒。
時間を止めると、彼らを皆殺しにしてしまう。
そして、一人だけ生かしておいた男に、誰も自分に逆らわせるなと命じる。

野々村(竜雷太)は廃止された未詳の部屋で、瀬文(加瀬亮)の帰りを待っていた。
その頃、瀬文は美鈴(福田沙紀)のもとを訪れていた。
美鈴は瀬文に、兄の敵を討つことなど考えずに生きていってほしいと告げる。

瀬文が美鈴の家を出ると、当麻(戸田恵梨香)が待ち伏せしていた。
当麻は未詳に戻ってくるようにと言うが、瀬文は法など関係ないと言い放つ。

その後、瀬文の前に津田(椎名桔平)が現れた。
ニノマエが拉致した津田は殺されたが、公安は次の津田を生み出すシステムになっているのだという。
そして、津田は瀬文をスカウトしに来たと言い、特殊能力者対策に力を貸してほしいと告げた。
瀬文はそれに応じ、未詳の存続を条件として提示する。

やがて、津田は瀬文にニノマエの居場所が分かったと告げる。
SPEC側のアグレス(東野幸治)からのリークだった。

津田や瀬文らはニノマエが母のフミ(篠原恵美)といる部屋を急襲。
部屋は爆破され、作戦終了かと思われたが、ニノマエは生きていた。

未詳にはニノマエを逮捕しろという命令が下された。殺しても構わないという。
その後、野々村はニノマエと対峙し、銃を向けた。
ニノマエは無駄だと言い、その言葉通り、野々村は流血してその場に倒れる。

未詳にタンスが届けられ、当麻が開けると、中には血まみれの野々村がいた。
当麻は野々村が持っていたナイフを美鈴に渡し、サイコメトリーを依頼。
美鈴の脳裏に横浜の風景が浮かぶ。

その頃、ニノマエはフミの記憶を完全に消去させていた。
そして、顔も変えてどこかで安全に生き延びさせてほしいとSPECに告げる。

一方、当麻のもとに捜査一課の馬場(岡田浩暉)たちがやってくる。
新人の頃に世話になった野々村のために何かできないかというのだ。
そんな彼らに当麻は、非合法で良ければニノマエを倒す方法があると告げる。

横浜では瀬文がニノマエに発砲。だが、ニノマエに時間を止められる。
そこに当麻がやってきてニノマエを撃つが、同じく時間を止められた。

ニノマエはついに当麻を殺してしまおうと決意。
ナイフを突きつけるが、時間を止めたはずの当麻の口元が動き、驚く──。
12/17 第10話


12/10 第9話


12/03 第8話


11/26 第7話


11/19 第6話


11/12 第5話


10/29 第4話


10/22 第3話


10/15 第2話


10/08 第1話

キャスト
当麻紗綾 / 戸田恵梨香(とだえりか)
ミショウの捜査官。IQ201の天才で、異・・・
瀬文焚流 / 加瀬亮(かせりょう)
ミショウの捜査官で、頑固で几帳面な軍人マ・・・
吉川州 / 北村一輝(きたむらかずき)
組織犯罪対策部からミショウに異動になった・・・
久遠望 / 谷村美月(たにむらみつき)
白昼の街中で起きたマシンガンによる殺人事・・・
野々村光太郎 / 竜雷太(りゅうらいた)
ミショウの係長。柿ピー無しではいられない・・・
星慧(サトリ) / 真野恵里菜(まのえりな)
人の心を読むスペックを持つ。能力には異常・・・
市柳賢蔵 / でんでん(でんでん)
ミショウの新係長。降格した野々村に代わり・・・
神戸明 / 宅間孝行(たくまたかゆき)
工事現場で働く男。土木工事現場は神聖な場・・・

SPEC(スペック)翔特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau