素直になれなくて
[第2話]
04/22放送

ハル(上野樹里)はクリーニングしたズボンを持って、ナカジ(瑛太)の家に届けた。
すると、桐子(井川遥)が現れ、ナカジとの親密な関係を察したハルはあわてて帰ってしまう。

光(関めぐみ)は不倫相手の矢野(勝村政信)に妊娠の可能性があることを告げた。
だが、それを聞いた矢野は自分の子なのかと言い、光はショックを受ける。

その夜、ハルはコンビニでナカジとばったり会った。
ハルは突然訪ねていったことをナカジに謝る。
何ごともなかったかのように話した後、ナカジはハルに1枚の写真を手渡す。
お互いがツイッター仲間だと知る前に遭遇した時に、ナカジがハルを撮った写真だった。

やがて、光も「ピーち」という名前でツイッターに参加するようになっていた。
そんな彼女が自殺をほのめかすツイートを書き込み、ナカジたちは彼女の家に駆けつける。
ピーちは手首を切っていて、リンダ(玉山鉄二)は知り合いがいるという病院に彼女を運んだ。
幸い大事には至らず、ハルからみんな心配して集まってくれたのだと言われたピーちは生まれ変わりたいとつぶやく。

ドクターはピーちの気持ちも分かると言う。
韓国から来て、日本の大学を卒業して働き始めたものの、仕事はうまくいかず、そんな辛さからツイッターを始めたというのだ。
身に覚えのあるナカジやリンダにも、その気持ちは痛いほどよく分かった。

やがて、ドクターは医者の知り合いがいるというリンダの編集部を訪ねていく。
自分は本当は医者ではなく、医療機器の販売営業をしていて、契約の口利きをしてくれないかというのだ。
土下座までして頼むドクターのため、リンダは何とかしてあげようとする。
一方、ナカジも自分の撮った写真を持って、リンダのもとへ。
リンダもそれを奥田(渡辺えり)に見せておくと言ってくれた。
だが、そんなリンダも企画を通してもらえたものの、奥田と寝たのではないかと露骨に言われるような立場だった。

しばらくして、ピーちの退院を祝うための会が開かれた。
その席で、ナカジはハルとドクターが互いのことを好きなのではないかと勝手に思い込む。

数日後、ナカジはハルに映画のチケットを渡した。
ナカジと一緒に行けるものと思ったハルは喜び勇んで、待ち合わせ場所へ。
だが、そこにやってきたのはドクターだった。
ナカジがふたりをデートさせようと仕組んだのだ。

その頃、ナカジは桐子が自分の部屋に忘れて行った結婚指輪を彼女の家まで届けに行く。
だが、桐子の夫の智彦(矢島健一)が帰ってきていて、渡すことができなかった。

仕方なく帰ろうとしたナカジが駅にいると、反対側のホームにハルがいた。
ハルの気持ちを分かっていないナカジに、何の気なしに声をかける。
ハルはナカジのことなど大嫌いだと叫んだ…本当は好きだったのに、と。
ナカジは電車に乗り込んだとばかり思って言ったのだった。
だが、電車が通り過ぎたホームにはまだナカジの姿があった…。
06/24 第11話


06/17 第10話


06/10 第9話


06/03 第8話


05/27 第7話


05/20 第6話


05/13 第5話


05/06 第4話


04/25 第3話


04/22 第2話


04/15 第1話

キャスト
中島 圭介(ナカジ) / 瑛太(えいた)
駆け出しのカメラマン。アシスタントもして・・・
水野 月子(ハル) / 上野樹里(うえのじゅり)
私立高校の非常勤講師。いまだ先生になりき・・・
西村 光(ピーち) / 関めぐみ(せきめぐみ)
ハルの親友。子供服店で働いている。あまり・・・
市原 薫(リンダ) / 玉山鉄二(たまやまてつじ)
5人のリーダー格。中堅出版社の雑誌編集者・・・
パク・ソンス(ドクター) / ジェジュン(じぇじゅん)
5年前に妹と韓国から来日。医療機器メーカ・・・

素直になれなくて特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau