素直になれなくて
[第10話]
06/17放送

ナカジ(瑛太)は血を流して倒れていたリンダ(玉山鉄二)を病院へ運ぶ。
連絡を受けたハル(上野樹里)やドクター(ジェジュン)、ピーち(関めぐみ)も駆けつけた。

ハルは教員採用試験に向けて、勉強中だった。
そんな中、ドクターが一時帰国することになり、ハルにも来てほしいと告げる。
そんなドクターに、ハルは試験が終わってから考えたいと答えた。

順調に回復しているようだったリンダだが、突然容態が急変。
ナカジからみんなで海に行った時の写真を見せられると、そのまま息を引き取る。

採用試験を終えたハルはその足で病院に駆け付けた。
病院の屋上でナカジが泣いていて、ハルはそんな彼に寄り添う。

それから、しばらくしてハルのもとに試験結果が届くが、不合格。
ドクターはハルにもうひとつの人生を考えてみてくれないかと告げる。

亮介(吉川晃司)はナカジのアパートを訪れ、一緒に写真を撮りに出かけた。
ナカジがリンダもことでショックを受けていることを知った亮介は、人は死ぬのだから生きている間が勝負だと告げる。

一方、ハルは韓国に行こういと思っていると祥子(風吹ジュン)に打ち明けられる。
それを聞いた祥子はハルが考えた末のことなら応援すると言い「女は好きな人と一緒になるべきだ」と告げた。

そんな中、ナカジはリンダの母・美佐子(朝加真由美)に会った。
美佐子はナカジにリンダの携帯電話を差し出す。
そこにはリンダが入院中に打った、ナカジたち一人一人へのメールが保存されていた。

ナカジ宛てには人を傷つけることも、自分が傷つくことも恐れず、大切なものと向き合えと書かれていた。
それを読んだナカジは、ハルのいる空港に向かった。
空港の出発ロビーにたどり着いたナカジは、ドクターと一緒にいるハルに向かって「好きだ!」と叫ぶ。
06/24 第11話


06/17 第10話


06/10 第9話


06/03 第8話


05/27 第7話


05/20 第6話


05/13 第5話


05/06 第4話


04/25 第3話


04/22 第2話


04/15 第1話

キャスト
中島 圭介(ナカジ) / 瑛太(えいた)
駆け出しのカメラマン。アシスタントもして・・・
水野 月子(ハル) / 上野樹里(うえのじゅり)
私立高校の非常勤講師。いまだ先生になりき・・・
西村 光(ピーち) / 関めぐみ(せきめぐみ)
ハルの親友。子供服店で働いている。あまり・・・
市原 薫(リンダ) / 玉山鉄二(たまやまてつじ)
5人のリーダー格。中堅出版社の雑誌編集者・・・
パク・ソンス(ドクター) / ジェジュン(じぇじゅん)
5年前に妹と韓国から来日。医療機器メーカ・・・

素直になれなくて特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau