チーム・バチスタSP2011
[第9話]
06/01放送

白鳥(仲村トオル)に何かを告白しようとした寺内(でんでん)が病室で倒れていた。白鳥と田口(伊藤淳史)が心臓マッサージをする。その後、蘇生措置もされるが死亡してしまう。
病状が急変したことに疑問を覚える白鳥…。そんななか、点滴に不審な点が発見される。白鳥が医療ミスを指摘したことで、チーム・ジェネラルに動揺が走る。そして、犯人捜しが始まった。

疑われたのは、遥(加藤あい)…。

そんななか、白鳥は田口に「殺人の疑い」があることを耳打ちする。それは…寺内が死ぬ前に白鳥に告白しようとしたことと関係があるのか!? 

真相究明に動き出そうとしたとき、寺内の娘・裕美子(渋谷琴乃)が「東城医大が信用できない」「遺体を返せ」と訴えた。田口が丁寧に説得し、裕美子は検査に同意する。

頭部胸部腹部は異常なし。前立腺がんも異常なし…。「異常なし」という報告に、事務局長はほっとしているようにみえた。そのとき、速水(西島秀俊)が、喉の検査をするように指摘した。

寺内さんは何者かによって窒息死させられた――。「これは明らかな殺人だ」白鳥は声を上げた。「医療ミスじゃなかったんだ」とつぶやく遥の方をポンと叩いた速水…。遥は涙を流しながら頭を下げる。

寺内の死因について、裕美子には田口が伝えた。

白鳥は速水に「おまえもう何にもかくしてないよな?」とたずねる。そのとき速水の体がふらつき、白鳥にもたれかかった…。

06/22 第12話


06/15 第11話


06/08 第10話


06/01 第9話


05/25 第8話


05/18 第7話


05/11 第6話


05/04 第5話


04/27 第4話


04/20 第3話


04/13 第2話


04/06 第1話

キャスト
田口公平 / 伊藤淳史(いとうあつし)
東城大学医学部付属病院の特別愁訴外来担当・・・
白鳥圭輔 / 仲村トオル(なかむらとおる)
厚労省の変人官僚。連続不審死の謎を追って・・・
和泉遥 / 加藤あい(かとうあい)
田口(伊藤)の同僚。男勝りで気が強く、自・・・
花房美和 / 白石美帆(しらいしみほ)
真面目で隙が無い優等生タイプ。速水の収賄・・・
長谷川崇 / 戸次重幸(とつぎしげゆき)
速水に見込まれ、チームに。速水のやり方に・・・
速水晃一 / 西島秀俊(にしじまひでとし)
ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)と呼・・・
栗山弥生 / 浅見れいな(あさみれいな)
花房(白石)の下で働いている救命の看護師・・・
滝沢秀樹 / 松坂桃李(まつざかとうり)
チーム・ジェネラルの一員。学年をトップで・・・
永山康友 / 足立理(あだちおさむ)
チーム・ジェネラルの一員。自信不足で、突・・・

チーム・バチスタSP2011特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau