ヴォイス〜命なき者の声〜
[第4話]
02/02放送

医学部の解剖室に新たな遺体が運ばれてきた。その若い男性の遺体の名は五十嵐富士夫(田中圭)。玲子(矢田亜希子)が読み上げる遺体の情報を聞いた亮介(生田斗真)は激しく取り乱した。富士夫は亮介の高校の同級生だったのだ。

刑事・大和田(山崎樹範)の報告では、遺体の発見現場である富士夫の部屋から大麻の吸い殻や卒業アルバム、シーフードピザなどが残されていたそうだ。ちょっと不可思議だったのは、携帯電話がジュースに浸かって発見されたこと…。
また、大学内で大麻を売っていた男が現在失踪中ということで、警察は「富士夫も大麻売買グループの一員」と疑っていた。

が運び込まれる。加地大己(瑛太)らが遺体に対面する中、石末亮介(生田斗真)は、助教の夏井川玲子(矢田亜希子)が読み上げる遺体の情報に驚愕する。それが、亮介の高校の同級生で山倉医科大学の五十嵐富士夫(田中圭)だったからだ。

教授・佐川(時任三郎)によって、さっそく解剖が行われた。結果、富士夫の死因は窒息死。それを聞いた大己(瑛太)、佳奈子(石原さとみ)、哲平(遠藤雄弥)、彰(佐藤智仁)は、原因を探り始める…。

そんなある日、高沢(細田よしひこ)が逮捕される。高沢は富士夫を殴ったが、窒息については知らないと自供する。富士夫と高沢は仲間だと思われていた、じつはそうではなかった。
富士夫は大麻を強要されていたらしいのだ。

一方、技官・蕪木(泉谷しげる)は、富士夫に急性アレルギー反応があったことを発見。アナフィラキシーショックで原因は食べ物などのアレルギーらしい。アレルギー反応が起こるとノドの内側に腫れ、気道を塞いで窒息状態になるというのだ。
亮介は、富士夫が「エビを食べたら死ぬ」と、以前から話していたことを明かした。現場にシーフードピザが残されていたことや胃からエビが見つかったことから、原因はエビの急性アレルギー反応にほぼ間違いなさそうだ。

亮介は「大麻を吸って意識がもうろうとしたままエビを食べた富士夫が悪い」という。しかし、蕪木の分析で富士夫は意識がもうろうとするほど大麻を使用していない可能性が高いことがわかった。

それらの結果から大己はある結論に到達する。大己は亮介と一緒に富士夫の父が経営する病院を訪ね、幼いころの富士夫の話を聞いた。そして、大己の結論は確信に変わった。

高沢に卒業アルバムを突きつけられ「大麻の新しい顧客を発掘しろ」と迫られた富士夫は、自ら携帯電話をジュースに入れて水没させた。そして、自分の意志でエビの入ったピザを食べたのだ、と…。 

その後、亮介は病院長である父・貴之(名高達男)の病院にいた。そして貴之と真っ直ぐ向き合い、「自分には父のような立派な医師にはなれないから、自分らしい道を行く。だから、法医学は辞めない」と告げた…。

03/23 第11話


03/16 第10話


03/09 第9話


03/02 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
加地大己 / 瑛太(えいた)
東凛大学の医学部に所属する4年の大学生。・・・
石末亮介 / 生田斗真(いくたとうま)
東凛大学の医学部に所属する4年の大学生。・・・
久保秋佳奈子 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
東凛大学の医学部に所属する4年の大学生。・・・
夏井川玲子 / 矢田亜希子(やだあきこ)
東凛大学の助教授として法医学教室を担当し・・・
佐川文彦 / 時任三郎(ときとうさぶろう)
東凛大学の教授として法医学教室を担当して・・・
桐畑哲平 / 遠藤雄弥(えんどうゆうや)
東凛大学の医学部に所属する4年の大学生。・・・
羽井彰 / 佐藤智仁(さとうともひと)
東凛大学の医学部に所属する4年の大学生。・・・
大和田敏 / 山崎樹範(やまざきしげのり)
南府中署に勤務する刑事の男。彼が担当する・・・
石末貴之 / 名高達男(なだかたつお)
亮介の父親で、自身が経営する石末総合病院・・・
羽井鳳子 / 濱田マリ(はまだまり)
彰の母親で、普段は沖縄料理店「ちゅらちゃ・・・

ヴォイス〜命なき者の声〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau