女子大生!ダル妻サエコが学ぶ早大eスクールって何ダ!?
(08/18)

プロ野球・北海道日本ハムのエース・ダルビッシュ有との中出し婚で連日マスコミに登場しているサエコ(さえこ・20)

「現役早大生女優」と報じられていることが多いことに「?」となっている人も多いだろう。いつのまに女子大生に?

それもそのはず、早大生といっても「通信制」の生徒なのだ。

「正式には『人間科学部eスクール』と言い、2003年に開設されたまだ新しい通信制の学部です。

インターネットを利用して自宅で授業に参加できるシステムで、受講生は忙しい30〜40代の社会人が多い。

07年の志願者数は6学科で計396人、合格者は242人。試験は書類選考と面接試験で、倍率は1.64倍です。元力士の旭鷲山、フィギュアスケートの中野友加里など、有名人も多く入学しています(早大関係者・日刊ゲンダイ)」

「卒業生は今年3月に出たばかり。135人の対象生徒のうち53人、39%が卒業しました。通信制の卒業率は一般的に3〜5%といわれているから、高い方だと思います」(早大広報室広報課・同)」

とはいえ、サエコは妊娠2カ月。これから出産、子育てを控えているが、学業との両立はさて如何に?(淺川)


関連ニュース
紗栄子とYOSHIが交際!? 17歳の未成年に手を出した逆淫行!?
紗栄子の渡英留学&英語教育を林修が全否定! 「その物差しが狂っている」
紗栄子が前澤友作と破局した真相! 半端ない格差に耐えられず!?
紗栄子がZOZOTOWN社長・前澤友作と破局! イギリスへの移住を決断!
紗栄子、フランスへ婚前旅行&超高級車を彼氏のお金で購入!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
サエコ
【キーワード】
ダルビッシュ有 サエコ デキ婚 熱愛 妊娠 卒業 早大 エコ
【ニュースカテゴリ】
熱愛 結婚 妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau