11代目カルピスの顔は期待の18歳・能年玲奈! 「のし上がる」と堂々宣言!
(03/15)

「カルピスウォーター」の11代目CMキャラクターに選ばれた女優・能年玲奈(のうねんれな=18)が14日、東京・表参道ヒルズで行われた新CM発表会に出席した。

同CMはこれまでにも酒井彩名(さかいあやな=26)や長澤まさみ(ながさわまさみ=24)、川島海荷(かわしまうみか=18)といったフレッシュな若手女優を起用。
彼女たちの多くがCM出演を機に人気を獲得したことから、"若手女優の登竜門"としても知られている。

兵庫県出身の能年は、2006年にファッション誌『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリを獲得し芸能界入り。
キュートなルックスと不思議キャラで支持を集め、同誌のすぐに同誌の人気モデルとなった。
2010年に『ニコラ』を卒業して以降は女優業に力を入れており、映画『告白』やドラマ『高校生レストラン』(日本テレビ系)などの話題作に出演。
4月からは嵐・大野智(おおのさとし=31)が主演を務める月9ドラマ『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)への出演も決定している。

今後の飛躍が期待される能年は、CM出演が決まり、
「ずっと憧れていたCMなので、決まった時はうれしくて帰り道に叫びながら全力で走りました」
と満面の笑み。
CMでは海の家で働く女の子を演じており、
「今までは胸がキュンとする、すばらしいCMだったんですけど、今回は全力で青春という、よりさわやかなものをお届けできると思います」
とPRした。

今後の目標について、
「どんどんのし上がって映画やドラマでたくさん主演したい」
と力強く語った能年。
同CMから、また新たに人気女優が生まれることになりそうだ。(伊原)


関連画像
大野智
関連ニュース
能年玲奈が東京五輪聖火ランナー! 岩手県へ恩返しで本格復帰へ!?
能年玲奈、事務所の圧力について言及! 高圧的な圧力受けている!?
のん(元・能年玲奈)、現在の収入源は女優より芸術!? 意外な高額商品を売っている!?
能年玲奈ことのんが大復活! テレビ界から無視されてもCM10本で年収1億円!?
能年玲奈改めのん、女優諦め美術大学に入学!? アーティスト方面に手応え!
注目ワード
【人物】
能年玲奈
【キーワード】
能年玲奈 カルピス CM 川島海荷 長澤まさみ 女優 映画 まさみ 若手女優 人気 主演 出演 若手
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau