能年玲奈が地上波テレビ番組に完全復帰? 旧芸名を使えるようになった?
(05/04)

女優の能年玲奈(現在の名義は"のん")が、いよいよ地上波のテレビ番組に復帰するのではないかと期待が高まっている。

彼女は、かつて所属していたレプロエンタテインメントと、契約内容を巡って裁判沙汰のトラブルとなった。訴訟は事実上の敗訴となり、仕事を失って、芸能界から消える展開に。
独立して活動再開するにあたり、前事務所との契約で、本名である"能年玲奈"を名乗ることすら認められず、芸名を"のん"に変更。なんとも分かりづらい芸名に変わり、主に映画等に活動の場を移した。

あれから数年が経ち、1つの大きな転機を迎えている。能年玲奈が主演を務めたNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』がNHK-BSにて再放送が始まった。
同作に出演した当時はまだ本名名義だったが、再放送でも"能年玲奈"のクレジットが表示されている。

レプロエンタテインメントを激怒させたことで『あまちゃん』は再放送すらできないお蔵入り作品とみなされていた。
しかし、NHK-BSで全話再放送され、本名がしっかり使えるということは、能年玲奈とレプロエンタテインメント側で一定の和解に至った可能性が浮上。もし雪解けとなれば、いよいよ能年玲奈が本格復帰となることも期待できるわけだ。

23〜29歳まで、女優として多くの主演作を得るはずだった時期を棒に振るハメになったものの、30代に再ブレイクの予感だ。(船越)


関連ニュース
能年玲奈が東京五輪聖火ランナー! 岩手県へ恩返しで本格復帰へ!?
能年玲奈、事務所の圧力について言及! 高圧的な圧力受けている!?
のん(元・能年玲奈)、現在の収入源は女優より芸術!? 意外な高額商品を売っている!?
能年玲奈ことのんが大復活! テレビ界から無視されてもCM10本で年収1億円!?
能年玲奈改めのん、女優諦め美術大学に入学!? アーティスト方面に手応え!
注目ワード
【人物】
能年玲奈
【キーワード】
能年玲奈 復帰 あまちゃん レプロエンタテインメント トラブル
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau