能年玲奈が芸能界から干される!? 無断で個人事務所設立して大問題に!
(04/27)

NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で主人公・天野アキ役を演じ大ブレイクした女優・能年玲奈が、所属事務所「レプロエンタテインメント」に無断で個人事務所を設立したと一部メディアが報じた。

『週刊ポスト』及び『東京スポーツ』が報じたところによると、今年1月、能年玲奈が代表取締役を務める「株式会社三毛&カリントウ」という一風変わった名称の会社が設立された。彼女以外にもう一人、取締役として名を連ねているのが、"魅力開発トレーナー"という肩書きを持つ滝沢充子氏。この人物こそ、能年玲奈を独立へと導いたキーマンである。

「彼女は長年、能年に演技指導している先生です。指導は厳しく、能年に"あなたは女優をやらないと生ゴミね"と言い放ったことはファンの間では有名。能年からの信頼は厚く、“唯一の親友"としてテレビでも語られています」(能年の事務所関係者:週刊ポスト)

能年玲奈は、"生ゴミ先生"と慕う滝沢充子と一緒に手を繋いで歩く姿を以前『FRIDAY』に撮られるほど、絶対の信頼を置いている。『東京スポーツ』では、単なる師弟関係を超えて、事務所よりも彼女を判断を第一に優先する状況にいることを伝えた。

「滝沢氏を信頼する能年さんは、所属事務所よりも彼女の言うことに従っている。映画やドラマのオファーがあっても、まずは滝沢氏に相談。そこで難色を示されれば、仕事は受けないこともある。滝沢氏の存在はレプロ側にとっても目の上のたんこぶ。新規の仕事オファーが届いても、こんな状況では二の足を踏んでしまうだろう」(芸能プロ幹部:東京スポーツ)

言わずもがな、芸能人は芸能事務所とマネジメント契約を結んでいる。二重契約など有り得ない。勿論、事務所に無断で独立を画策する事も許されない。
過去には、フジテレビ系『クイズ!ヘキサゴン』に出演した野久保直樹が、ワタナベエンターテインメントから独立を図り、芸能界を事実上干されてしまった。能年玲奈は、彼とほぼ同じ状態に陥っており、もし個人事務所設立が独立を企てたものだとすれば、今後彼女をテレビで観る機会が無くなる恐れも否定出来ない。

ド天然の能年玲奈が"師匠"に言われるがまま代表取締役社長に就任したとすれば何とも不幸な話だが、もう時既に遅しか。(船越)


関連ニュース
能年玲奈が地上波テレビ番組に完全復帰? 旧芸名を使えるようになった?
能年玲奈が東京五輪聖火ランナー! 岩手県へ恩返しで本格復帰へ!?
能年玲奈、事務所の圧力について言及! 高圧的な圧力受けている!?
のん(元・能年玲奈)、現在の収入源は女優より芸術!? 意外な高額商品を売っている!?
能年玲奈ことのんが大復活! テレビ界から無視されてもCM10本で年収1億円!?
注目ワード
【人物】
能年玲奈
【キーワード】
能年玲奈 事務所 個人 独立 レプロエンタテインメント 所属事務所 滝沢 女優 芸能 エンタ 契約 彼女 個人事務所 レプロ 取締役
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau