能年玲奈が洗脳されて独立騒動を起こした裏事情! 事務所の扱いが最悪だった!?
(05/09)

所属事務所「レプロエンタテインメント」に無断で個人事務所「株式会社三毛andカリントウ」を設立し、長年連れ添ってきた"魅力開発トレーナー"滝沢充子氏に洗脳されている疑惑が報じられた、女優・能年玲奈。
『週刊文春』によれば、彼女に対する事務所側の扱いがあまりに酷かった事が、独立騒動に起因しているという。

あの天然でマイペースな性格が事務所の人間達と合わず、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演していた頃も事務所の"怒られ役"で、当時の月給がなんと5万円。当然その金額では一人暮らし出来ない為、仕事が増えるほど実家に仕送りを求める苦しい生活が続いたという。

打ち合わせやリハーサルがあってもレプロ側は車を用意せず、NHKスタッフがタクシー代を支払ったり、恣意的に経験の浅いマネージャーを付け、"先に帰ってしまう""画面に映り込んでしまう"等のトラブルも多発したそうだ。

にも関わらず、『あまちゃん』クランクアップ後、能年玲奈に対し、
「玲奈の態度が悪いから、オファーが来てない。仕事は入れられないよね。事務所を辞めたとしても、やっていけないと思うけどね」
「お前は態度が悪いし、マネージャーと衝突するからダメだ。事務所に対する態度を改めろ」(引用:週刊文春)
と仕事を干すような言葉を浴びせた。

とうとう耐えられなくなった能年玲奈は、事務所に退社の申し出をした。ところが、話し合いが持たれた場で事務所サイドは「仕事をさせない」と言ったことを否定。並行線を辿ったまま、解決には至らなかった。
苦悩が続き、彼女のことを最もよく知る滝沢充子に相談した結果、個人事務所を設立したようだ。

これらが事実なら、レプロエンタテインメントは能年玲奈の独立を阻む権利は無い。ただし、彼女が本当に干されてしまわないか、それだけが心配だ。(船越)


関連ニュース
能年玲奈、事務所の圧力について言及! 高圧的な圧力受けている!?
のん(元・能年玲奈)、現在の収入源は女優より芸術!? 意外な高額商品を売っている!?
能年玲奈ことのんが大復活! テレビ界から無視されてもCM10本で年収1億円!?
能年玲奈改めのん、女優諦め美術大学に入学!? アーティスト方面に手応え!
事務所辞めたタレントが干される本当の理由とは!? 何故起用されなくなる?
注目ワード
【人物】
能年玲奈
【キーワード】
能年玲奈 独立 洗脳 三毛andカリントウ 滝沢充子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau