能年玲奈、事務所との和解を拒否! 来年退社決定で実父がマネージャー就任!?
(07/09)

女優・能年玲奈が所属事務所に無断で個人事務所を設立して亀裂が生じた騒動は、悪化の一途を辿っている。まだ彼女とレプロエンタテイメント側の契約は1年程残っており、もう一度しっかり方向性について話し合えば関係を修復することも可能。しかし能年玲奈はそれを拒否し、完全に我が道を行く決心を固めたようだ。『女性自身』が報じている。

「じつは、騒動から時間がたったこともあり、『そろそろ一度、心を開いて話し合わないか』と、事務所側から連絡があったそうなんです。ところが、彼女は弁護士を通じて『会いたくない』と完全拒否。仕事はラジオのレギュラー番組などを粛々とこなしていますが、とても新しい仕事を事務所と一緒にやれる状態じゃないですね」(能年をよく知るテレビ局関係者:女性自身)

最近は月一回のラジオ番組に出演するなど、僅かな仕事をこなす以外は自由に遊ぶ生活を送っている。新宿や虎ノ門ヒルズなど複数回目撃談もある。
自宅では、彼女が最大の信頼を置く"魅力開発トレーナー"滝沢充子やそのパートナーも同居しており、自分が心から身を置ける人以外とは交流を図っていない模様。

『東京スポーツ』によれば、来年6月で事務所との契約が切れたタイミングで正式に退社する見込みで、事務所が取ってきた仕事も能年玲奈がNGを出す状態だそう。実は来年4月期のドラマで主演のオファーが入っていた。しかし、能年玲奈が一向に話を聞かないため、事務所とテレビ局が話し合った結果、お断りしたという。

「レプロ側としては映画の『海月姫』以降も、仕事を決めてきたけど、それらすべてが能年さんの『やらない』のひと言で白紙になってしまったという経緯があるんです。事務所の信用問題にも関わってきますからね。今回のドラマも直前での"ドタキャン"が怖くて、白紙になったという背景があるんです」(テレビ関係者:東京スポーツ)

同誌は、能年玲奈に近い関係者が「これからは父親がマネジャーをやりますので」とテレビ局側に説明した事噂や、彼女の実母に直撃取材した様子を紹介。母親は何も答えなかった。

個人事務所となった能年玲奈を率先して起用したがる人物はいるのか。いよいよ来年正念場を迎えることになりそうだ。(船越)


関連ニュース
能年玲奈が地上波テレビ番組に完全復帰? 旧芸名を使えるようになった?
能年玲奈が東京五輪聖火ランナー! 岩手県へ恩返しで本格復帰へ!?
能年玲奈、事務所の圧力について言及! 高圧的な圧力受けている!?
のん(元・能年玲奈)、現在の収入源は女優より芸術!? 意外な高額商品を売っている!?
能年玲奈ことのんが大復活! テレビ界から無視されてもCM10本で年収1億円!?
注目ワード
【人物】
能年玲奈
【キーワード】
能年玲奈 独立 マネージャー 滝沢充子 事務所 個人事務所 東京 女性 白紙 仕事 関係 騒動 契約 関係者 彼女
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau