好きな女子アナランキングで中野美奈子がトップに!! 西尾由佳理も急上昇!
現在では、タレントも顔負けの人気を誇る、番組の華"女子アナウンサー"。
報道番組やバラエティ番組では、メイン司会者のよき伴侶として活躍する彼女達の中で、今年最も注目されたのは誰なのか?
オリコンが、恒例の『好きな女子アナウンサーランキング』を発表した。
第6回となる今回。5連覇で"殿堂入り"を果たした高島彩アナに続きトップの座を射止めたのは、後輩の【中野美奈子】アナだった。

"ナカミー"の愛称で親しまれる中野美奈子アナ。
前回まで不動の1位を誇ってきた高島アナの後を継ぎ、今年初めてのランキング1位となった。

中野アナは今年3月からフジテレビの朝の看板番組「情報プレゼンター とくダネ!」でメインキャスターを務めるようになり、「最近は報道色が見られるようになり、彼女の新たな魅力を感じる」(愛知県/20代/男性)と熱い支持を得ている。また、99年に"ミス応"に輝いたその美貌と明るいキャラクターは「笑顔が可愛いし、お洒落で憧れる」(茨城県/20代/女性)と、同性からの人気も高く、羨望の眼差しが送られている。

今年4月には高島アナとのデュエット「Early Morning(アーリーモーニング)」でシングル「おいてけぼりのThirty」を発売。オリコン調べの週間ランキング12位を獲得し、歌手デビューしてきた歴代アナウンサーの最高位を獲得。

続いて槇原敬之をプロデューサーに迎えた2ndシングル「かみさまでもえらべない。」はさらに順位を上げ4位に登場し、高島アナと共にその高い人気を実証した。

2位には、前回と同様に日本テレビアナウンサーの【西尾由佳理】アナがランクイン。
彼女は05年から「ズームイン!! SUPER」で日テレの"朝の顔"として活躍してきた。

そんな彼女の清潔感あふれるきりりとしたたたずまいに、「容姿が綺でトークがうまい。嫌味がなく、朝見るととても爽やかな気分になる」(神奈川県/20代/女性)、「知的で、クール。芯が通ったカッコ良さが感じられる」(東都/40代/女性)と、好感を抱く人が多い。

入社8年目を迎え、アナウンサーとして積み上げてきた確かな技量が高評価を得ての、堂々のランクインだ。

3位には、昨年の圏外から一気にジャンプアップした【皆藤愛子】アナ。

今年の彼女は、お天気キャスターだけに止まらず、花王「エッセンシャル」やアサヒビール「麦搾り」などのTVCMに出演
また、バラエティ番組「ホンネの殿堂!! 紳助にはわかるまいっ」(フジテレビ系)では司会を務めるなど、メディアでの露出が一気に増え、比例して人気も急上昇。

マスコット的な役割も担っているようで、「優しい話し方や可愛いらしい声にすごく癒される」(新潟県/10代/女性)と、評価は上々。

そして5位には同じく、昨年圏外からの初登場組として【小林麻央】アナがランクイン。

彼女情報番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)でキャスターを務め、歌伎役者の市川海老蔵との婚約でもとても話題を呼んだ。
婚約もされて、公私共に素敵だから」(福岡県/20代/女性)と祝福コメントも届くほど。
その注目度と人気度は急上昇のようだ。

さらに、"ショーパン"の愛称で親しまれている【生野陽子】アナも9位に初登場。
今年は朝の情報番組「めざましテレビ」や「どーも キニナル」に出演し「可愛くて、バラエティも報道もなんでもできる」(兵庫県/10代/女性)と次代を担う女子アナとして期待が寄せられているようだ。

ということで、圏外からのランクインを果たしたアナも多く、フレッシュな顔ぶれが並ぶ結果となった今回の『好きな女子アナウンサーランキング』。
あなたが注目する女子アナは何位でしたか?


第6回 好きな女子アナウンサーランキング

1位 中野美奈子
2位 西尾由佳理
3位 皆藤愛子
4位 滝川クリステル
5位 小林麻央
6位 小林麻耶
7位 堂真理子
8位 平井理央
9位 生野陽子
10位 前田有紀
◆関連ニュース
平井理央アナ、「男に金を出させる女とは友達になれない」と他のフジ女子アナに暴露!!
高島彩・中野美奈子らフジ女子アナが高相被告の実家付近に集結!その訳とは!?
本仮屋リイナ他未来の女子アナ青田買い! 有名大学ミスコン注目候補一挙紹介!!
中野美奈子アナ、高島彩アナを「スマイルは偽り。ちょっとした先輩面」と完全否定!
中野美奈子が「お前とは結婚できない」とフラれていたことを告白!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau