12/9オンエア・「パーカーの紐を一瞬で通す」などの時短テクニックを公開!
☆パーカーの紐を一瞬で通す時短テクニック
<準備するもの>
自転車の鍵
磁石

<手順>
1、パーカーの紐を自転車の鍵の穴に通す。
2、紐を通した自転車の鍵をパーカーの穴に入れる。
3、磁石自転車の鍵をパーカーの外側からひっつける。
(→磁石と鍵の間に1枚パーカーの布が挟まっている状態。
4、磁石自転車の鍵をひっつけた状態で、パーカーの反対側の穴まで磁石を移動させる。
5、パーカーの穴から自転車の鍵ごと紐を取り出す。

※パジャマの腰のゴム紐や巾着袋の紐などでもできます♪



☆小イワシを一瞬で三枚におろす時短テクニック
<準備するもの>
梱包バンド
※全国のホームセンターなどに常時販売されています。

<手順>
1、梱包バンドを丸め、輪を作る(小イワシには12mm幅のものが最適)。
2、輪になっている方を身に当て、適当な力で骨に沿って身を削ぐ(裏表)。

※イワシは身が柔らかいため、少しの力で身を削ぐことができるので、包丁を使うよりも梱包バンドを使うことによって骨と内臓を残してきれいな三枚おろしにすることができる。



☆カキをあっという間にむく時短テクニック
<準備するもの>
牡蠣打ち
(牡蠣をむくための専用の道具。先端で貝殻に穴を開け、両刃で貝柱を切る。)
※牡蠣打ちは牡蠣の打ち子さんが使う専用の道具なので一般には手に入りにくいが、広島の一部ホームセンターや専門業者で取り扱っている。

これで、硬く、上下2つ貝柱がある牡蠣の殻が簡単に剥くことができます!



☆手羽先を一瞬で食べる時短テクニック
1、間接の部分で二つに折る
2、肉を前歯でくわえて引っ張る



☆100円時短テクニック
★時短グッズ
○アイロングローブ
※シャツを干したまま、アイロンをかけることができる。

○便利なペットボトルdeおそうじ ブラシタイプ
※水を入れたペットボトルにつけるだけで、サッシの溝などの掃除に使える。
水に少量のリンスを入れれば寝癖直しにも!

★時短テク
○脱ぎにくい紐靴を一瞬で脱ぐ
靴紐の代わりに100円ショップのゴム紐を使う。
(黒と白があるので、靴に合わせてゴム紐に色を塗って使ってもらう)

★もうすぐ時短?テク
○こぼれた水をコップに戻す
1、少量の水の上にマッチ棒3本を5円玉を使って立てる。
2、火をつけコップをかぶせる。
※水が大量だと全部は入らない。
※コップは小さめで。
◆関連ニュース
12/2オンエア・「カニの身を一瞬で取り出す」などの時短テクニックを大公開!
11/25オンエア・「茶渋の汚れ一瞬でキレイにする」などの時短テクニックを大公開!
11/18オンエア・「針に糸を一瞬で通す」などの時短テクニックを大公開!
11/11オンエア・「クレヨンの落書きを落とす」などの時短テクニックを大公開!
11/4オンエア・「魚の骨を一瞬で取る」などの時短テクニックを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau