AKB48渡辺麻友がSKE48松井玲奈との濃ゆいアニオタトークで大興奮!
AKB48のメンバーの中でも、特に10代半ばの男性から高い支持を得ており、メンバー内からも「可愛い」と羨ましがられる程の超高校級アイドル・まゆゆこと渡辺麻友

まゆゆといえば、ご存知の通りAKB48内トップクラスのアニメオタクとしても有名であるが、そんな渡辺麻友とガッツリ意気投合する人物が現れたことに大きな喜びを見せていた。

その人物こそ、SKE48のチームS所属で『週刊AKB』では激辛部のエース・松井玲奈

2月14日に渡辺麻友のオフィシャルブログで更新されたエントリー「高まり\(^o^)/」によると、
この日『AKBINGO!』の収録終了後、渡辺麻友が楽屋で着替えていると松井玲奈

「まゆゆさんって、デュラララ!!好きなんですよね?」(※『デュラララ!!』=2010年1月よりMBS・TBS系で放送中のアニメ)

と不意に話しかけられたそうだ。自分の大好きなアニメの話を振られた渡辺麻友は、

「ちょw好きwめっちゃ好きw余裕で今期1推しなんだがwシズちゃんがいちばん好きw平和島静雄ww池袋で一番強い男w私にも自販機投げつけて下さいw」

と本人いわく"気持ち悪い感じ"で興奮してしまったという。

アニオタ二人が揃えば、次への進展は早く、好きな登場キャラクタートークへ。
松井玲奈が「臨也!!(※『デュラララ!!』に登場するキャラの一人)」と答えると、渡辺麻友は「ヘタリアのプロイセンにしか見えな(ry」と心の中でダメ出しをしていたそう。

とここで、チーム研究生の岩佐美咲もこの濃いトークに参戦した。
「私もデュラララ!!好きです」と食い込むと、まゆゆはどのキャラが好きか確認。

岩佐美咲が「臨也」と答えると、「わさみんも臨也かーい」と嘆きつつ、「まっシズちゃんと臨也は24時間戦争コンビですもんね!人気なはずだ(`・ω・´)!」と自分を落ち着かせていた。

そして最後は「今期見ているアニメがれなちゃんと全く同じでした」とアニメ好きの盟友と価値観を共有出来ていることを喜んでいた。

渡辺麻友は1月24日のエントリーでも、SKE48の二次元同好会メンバーである松下唯、松井玲奈矢神久美古川愛李と"二次元トーク"で親交を深めたことを報告済。

AKB48の上位メンバーには中々まゆゆと対等にアニメトークを語れる人はいない為、今後もSKE48二次元同好会との交流は深まっていくだろう。

ファンの人も、まゆゆに手早く顔と名前を覚えて貰う為には、『デュラララ!!』のチェックが必須かもしれない。
◆関連ニュース
AKB48渡辺麻友が山ちゃんに"超お宝"ナマ声入り目覚まし時計をプレゼント!!
AKB48渡辺麻友がM-1を振り返り現王者・パンクブーブーに禁句発言!!
AKB48渡辺麻友はキャラを偽っている!? 渡り廊下走り隊のメンバーが証言!!
AKB48渡辺麻友が南海キャンディーズ・山ちゃんを「下着泥棒」呼ばわり!!
AKB48渡辺麻友に対し加藤浩次が「誰だよ! 知らねぇよ!」と逆ギレ!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau