3/7の「男子ごはん」でOA、ジャンバラヤ&春野菜のサラダ-チョビ-のレシピを大公開!!
☆ジャンバラヤ☆

【材料】(4人前)
米:2合
鶏もも肉:1枚
チョリソー:3本
玉ねぎ:1/2個
ーマン:2個
にんにく:2片
赤唐辛子:1本
オリーブ油:大さじ1
〜調味料〜
チリパウダー:小さじ1
パプリカ:小さじ1
しょうゆ:小さじ1/2
塩:小さじ1/2
〜トマトソース〜
にんにく:2片
ホールマト:大1缶
バジル(ドライ):小さじ1
オリーブ油:大さじ1
塩:適宜
こしょう:適宜
タリアンパセリ(粗みじん切り):適宜
こしょう:適宜

【レシ
●ブリ大根
1、米は普通に洗って炊飯釜に入れる。目盛に合わせて水を注ぎ、そこから水を大さじ2〜3を取り除く。

2、鶏肉は余分な脂身を取り除き、半分に切ってから1cm幅に切る。チョリソーは1cm厚さの輪切りにする。玉ねぎ、ーマンは1cm角に切る。にんにくはみじん切りにする。赤唐辛子はへたを取り除く。好みで種も使う。

3、フライパンを熱してオリーブ油をひき、鶏肉を入れて強火で焼く。焼き目がついたらにんにく、玉ねぎ、チョリソーを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたらーマンを加えて炒める。全体に油が回ったら赤唐辛子、調味料を加えて炒め合わせる。
⇒Point
しょうゆ(小さじ1/2)を加えることで、コクが出て味に深みが増す

4、1の炊飯釜に3を加えて普通に炊く。炊きあがったらぬらしたしゃもじでサックリと混ぜる。
⇒Point
・ジャンバラヤの具材をお米(2合)と一緒に炊飯器で炊く
・炊飯釜から水(大さじ2〜3)を取り除くことで、味が薄まらずパラッと炊き上がる

5、トマトソースを作る。にんにくはみじん切りにする。フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにくを弱火で炒める。少し色づいてきたらホールマトをキッチンバサミでザクザク切りながら加える。バジルも加えて強火で2〜3分煮詰める。味をみながら塩、こしょうでととのえる。
⇒Point
ホールマト(大1缶)は容器に入ったまま、キッチンバサミで切ると簡単に細かくなる

6、器に4を盛って5をかけ、パセリ、こしょうをちらす。

→出来上がり!



☆春野菜のサラダ-チョビ-(太一くんレシ)☆

【材料】(4人前)
春キャベツ:1/4個
新じゃがいも:1個
にんにく:1片
アンチョビ:3切れ
オリーブ油:大さじ1強
酢:小さじ1
塩:適宜
こしょう:適宜

【レシ
1、じゃがいもは皮つきのまま1cm角に切る。鍋に1リットルの湯を沸かして塩小さじ2を加え、じゃがいもを加えて5〜6分茹でる。

2、キャベツは一口大にちぎる。にんにくとアンチョビはみじん切りにする。

3、フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにく、アンチョビを弱火で炒める。

4、にんにくが色づいてきたら火を止め、水気をきった1、キャベツを加えて和える。味をみながら塩、こしょうでととのえる。
⇒Point
フライパンの余熱でソースを和えると、全体に行き渡りしっかりとした味付けになる

5、ボウルに移し、酢を加え、ラップをして冷蔵庫でなじませる。
⇒Point
酢をかけなじませることで、味が引き締まる。

→出来上がり!
◆関連ニュース
2/21の「男子ごはん」でOA、味噌煮込みうどん&根菜のかやくごはんのレシピを大公開!!
2/14の「男子ごはん」でOA・「冬のおつまみSP」のレシピを大公開!!
2/7の「男子ごはん」でOA・「タテピリ辛ぎょうざ&チンゲン菜と干しエビの炒め物」を大公開!!
1/31の「男子ごはん」でOA・「砂肝入り肉団子鍋&シメの卵とじ丼&イカとほうれん草のナムル」を大公開!!
1/24の「男子ごはん」でOA・「ミラノ風カツレツ&ペペロンチーノ」を大公開!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau