「マジで笑えない芸人ランキング」はんにゃ・オードリーらがまさかのランクイン!
雑誌『日経エンタテインメント』7月号で毎年恒例の「好きな芸人」「嫌いな芸人」ランキングが発表され、好きな芸人1位には明石家さんま、嫌いな芸人1位は江頭2:50が調査開始から9年連続でその座をキープする結果となり話題となったが、コレよりもさらに芸人界を震撼させそうなランキングが『週刊文春』で発表された。先日発売された同誌では、自称お笑い好きの全国2000人の男女に「笑えない芸人は誰か?」というアンケート調査を実施。
『日経エンタテインメント』が表向きのランキングならば、『週刊文春』のランキングは"裏"嫌いな芸人ランキングと据えることが出来、世間のリアルな声に溢れていた。
下記がアンケート調査の結果である。
1位 はんにゃ
2位 小島よしお
3位 狩野英孝
4位 オードリー
5位 島田紳助
6位 キングコング
7位 もう中学生
8位 山崎邦正
9位 品川庄司
10位 鳥居みゆき
11位 ゆってぃ
12位 出川哲朗
13位 NON STYLE
14位 ダウンタウン
15位 爆笑問題
16位 江頭2:50
17位 とんねるず
18位 ダンディ坂野
19位 サバンナ
20位 FUJIWARA・ダチョウ倶楽部
「嫌いな芸人」ランキングでトップ20に名が挙がらなかった若手人気お笑い芸人・はんにゃが1位に躍り出ると共に、「今年ブレイクした芸人」1位のオードリーがまさかの4位ランクインなど、『日経エンタ』での結果とは大きく異なるものとなった。
その他では、キングコング・品川庄司・ゆってぃ・NON STYLE・ダンディ坂野・サバンナ・ダチョウ倶楽部が「笑えない芸人ランキング」でランクインしてしまっている。
「嫌いな芸人」ランキングと比較すると、恐らくアンケート調査を行っている対象年齢が、『日経エンタ』の場合30代〜50代がメインなのに対し、『週刊文春』の方は"自称お笑い好き"ということで20代以下の占める割合が多いものと思われる。
つまり、『日経エンタ』のモニター(アンケート対象者)にはあまり知名度がない故にランクインしなかった若手芸人も、若者の間で嫌われている場合も少なくないというわけだ。
逆に、「嫌いな芸人」では1位が指定席のエガちゃんも、「笑えない芸人」では16位までランキングを上げており、若者の間では"1クールのレギュラーよりも1回の伝説"がある程度好意的に捉えられていると言えよう。
お笑い芸人側からしてみれば、どちらのランキングにもランクインしたくないのが本音であろうが、島田紳助・ダウンタウン・爆笑問題らは「好きな芸人」ランキングでも上位常連となっており、露出が多い上に多少なりとも賛否が分かれてしまうのは致し方ない。
本当に切ないのは、長年キャリアを積んでいながら嫌われることすらない無名芸人であるのだから。
◆関連ニュース
オードリー・春日俊彰にAV出演の過去! 本人も疑惑を否定せず!オードリー・若林正恭、AKB48との共演で「写真と実物は違う。空気が恐い」
オードリー・春日俊彰の家の行き方・住所を公開!!
はんにゃ金田のデビュー曲が大躍進の一方で50TA(狩野英孝)はブーム終焉!?
はんにゃ・川島が先輩芸人へ見せた、感動的な優しさとは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ|
テレビ|
イケメン|
ドラマ|
海外・ハリウッド|
着メロ
TVコーナー[TOP]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau