上田晋也の愛用ブランド・マックミランは実在するのか!?
11月8日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』では、『Zipper』など"青文字系雑誌"と総称される原宿ガールズカリスマ読者モデル、AMOAYAMOの二人がゲストで登場した。

平均年齢40歳弱のしゃべくりメンバーは言わずもがな誰一人彼女たちの名を知る者はいなかったが、『JJ』や『
ViVi』など所謂"赤文字系雑誌"の層とは一線を画したファンが数多く存在する。

しゃべくり007』はこれまでも、現在バラエティーで大活躍中のJOYや小森純、『Popteen』のカリスマモデル・くみっきーや独特のタメ口キャラで人気急上昇中のローラなど、モデルに関する先見の目が優れているだけに、今後AMOYAMOコンビも大いにブレイクの可能性があるわけだ。

そんな彼女たちを迎えた企画は、「先取り007」。
完全フリートークでブレイク必至の逸材たちの魅力を引き出すコーナーが行われたわけだが、主役の座はAMOYAMOはな上田晋也が掻っ攫ってしまった。

今冬絶対流行るというアイテム・耳付きファー帽を紹介している時、AMOYAMOの二人が
「以前テレビで見た上田晋也のファッションが印象的だった」
発言

カリスマ達の目に止まったのは、彼が昔穿いていたというケミカルウォッシュデニム。
最近原宿ではケミカルウォッシュが流行っているそうだが、そのアイテムを20年以上前に身につけていた事が印象に残ったという。

くりぃむしちゅー過去雨上がり決死隊さまぁ〜ずと共にテレビ朝日系『ミドル3』に出演。
中堅芸人という立場の三組が集いトークを中心した番組で、2005・2006・2007年の各回にて若かりし頃の恥ずかしいファッションで登場し誰が一番ダサかったのかを決める対決企画が行われていた。

その2005年放送回にて、上田晋也原宿母親が買ってきたというケミカルウォッシュデニムを披露。
あまりのダサさに有田哲平らが指摘をすると彼は、
マックミランだからね」
と言って返したのである。

他にも同企画で上田晋也は、
「ラム皮だからね」(からし色でオーバーサイズの皮ジャン)
「世良だからね」(世良公則風のファッション)
といった"名言"を毎年残し続けた。

しゃべくりメンバー全員が耳付きファー帽を被り、ファッションショーのように一人ずつウォーキングをした場面で上田晋也
マックミランだからね」
発言し大いに沸いたのには、上記のような経緯があったわけだ。

さて、一夜にして注目を浴びることになった"マックミラン"というブランドであるが、現在同名のブランドは実在するものの、コレクションを発表しているのはレディースのみ。
NYコレクションを拠点にする同ブランドは鮮やか且つこだわり抜かれた色使いが美しい服を数多く世に送り出してはいるが、そもそもブランド創設が1997年であるため上田晋也の若かりし頃には存在していなかった。

過去にメンズのブランドで"マックミラン"という名の商品が発売された痕跡も無く、上田晋也母親がブランド名を間違えて息子に伝えていた可能性もある。
ファッションセンスに関してはこれまで散々バカにされ続けた上田晋也であったが、この世に存在するはずのないブランドという真の"一点モノ"を身に纏っている彼は、ある意味ずば抜けてオシャレなのかもしれない。
◆関連ニュース
有田哲平が「24時間テレビ2010」で暴露した嫌いな芸能人とは!?
有田哲平のピン活動はジリ貧! 将来は芸能界で溺死か!?
モデル・ローラのタメ口にマジギレして一喝した芸人とは!?
「しゃべくり007」の収録本番に堂々カンペを持ち込んだ"トップアイドル"!
「サプライズ」一番の不安要素は有田哲平!? 相方・上田晋也の本音!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau