AKB48秋元才加が「いいとも」観客からシカト! スタジオが閑古鳥状態!
人気ゲーム「サクラ大戦」や「天外魔境」シリーズや、ミュージカル「AKB歌劇団 ∞・Infinity」を手掛けたことで知られるマルチクリエイター・広井王子との"お泊り愛"が報じられた、AKB48秋元才加

自ら責任を取る形でチームKリーダーを降板するなど大きな騒動となったが、その後はテレビ・劇場公演・イベントと以前と変わらぬ順調な活動を展開している。

広井王子との交際疑惑に関しては、34歳という年の差、梅田彩佳と同居していたこと、そして秋元才加の人間性を鑑みて、疑いの声も多くグループから脱退すべきと指摘する者と処罰は不必要であるとする意見が交錯。
特にファンからは、秋元才加を肯定する声が目立っていた。

報道からおよそ一ヶ月、ほとぼりが冷めたかに思えた秋元才加だったが、どうやら一部の層にはまだ彼女を受け入れてもらえないという現実があるようだ。

2010年10月期より新レギュラーとなったフジテレビ系『笑っていいとも!』で、彼女は月曜日を担当。
月曜唯一の女性メンバーとして、それまで月曜レギュラーベッキーに代わるポジションで期待されたはず。

しかし、11月8日放送時のオープニングで、香取慎吾を先頭に月曜レギュラー陣が一斉に登場する際、香取慎吾に最も多くの声援が贈られ、その流れで石原良純ロンドンブーツ1号2号劇団ひとりにも歓声があがったのだが、秋元才加
「よろしくお願いしま〜す」
と挨拶した瞬間、打って変わって拍手も声援もタッと鳴り止んでしまったのだ。

あまりに変わり様に秋元才加も苦笑い。再度
「お願いします・・・」
と声を出すも、状況は変わらず。
しかも秋元才加の紹介が終わった途端、また観客は皆手を叩き拍手を再開する始末。

『笑っていいとも!』の観客といえば、事前にきっちり"仕込み"があり、拍手と「可愛い〜」といった応援をやらせたら全番組の中でもトップクラス。
特に女性ゲストが登場した際には、どんなに世間一般的に"可愛い"と認識されて無かろうが「可愛いー」「可愛いーー」と声を出すのがお約束となっている。

そんなよくデキた観客達にさえ、殆ど拍手すらしてもらえないというのは異例の事態だ。
仮に『笑っていいとも!』の観客達が皆芸能情報に敏感で秋元才加が起こした一連の騒動を把握しているとしても、スキャンダルが報じられたタレントが過去同番組に出演したことが無いわけでもない。

リーダーを降板するという苦渋の決断に踏切、大きな山を一つ越えた秋元才加だが、彼女にはまだもう一つ乗り越えなければならない壁が立ちはだかっているようだ。
◆関連ニュース
AKB48秋元才加が早くも自虐ネタ炸裂! 広井王子とは"恋の熱"!?
やくみつるが広井王子をバッサリ! お泊りで「ビデオを観ていた」という言い訳は"クロ"!
「笑っていいとも」2010年10月期新レギュラー・卒業メンバー発表!
AKB48秋元才加が、自身が口パクで無かったことを証明! チームK解散公演詳細情報
AKB48運営側と「AKB48歌劇団」演出・広井王子との間に、深すぎる確執が発覚!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau