AKB48秋元才加が早くも自虐ネタ炸裂! 広井王子とは"恋の熱"!?
10月14日発売の週刊誌『週刊文春』に、マルチクリエイター・広井王子とのお泊り愛を報じられてしまい、翌15日の『AKB48のオールナイトニッポン(以下:ANN)』冒頭にてチームKキャプテンを辞退することを発表した秋元才加

秋元才加は同番組で、
「先日、報道にありました、演出家・広井王子さんとの噂ですが、すべて私に責任があります。(中略)こんな大ごとになってしまって、すべて私の不注意です。本当はみんなの模範にならなければいけないのに、キャプテンの資格が無いです。AKB48チームKキャプテンを辞任させていただきます」
ファンに向けて涙ながらに謝罪コメントを述べた。

この日のANNは、秋元才加河西智美倉持明日香がパーソナリティーを務めていたが、秋元才加が心配で居ても立ってもいられなくなった盟友・宮澤佐江や元チームKメンバーである増田有華小林香菜佐藤夏希松原夏海、現チームK・梅田彩佳もスタジオに駆け付け、合計9名のチームK&元チームKメンバーが集結。

さらにスタジオに来れなかった大島優子からも、
「さやかはAKBメンバーから絶大な信頼を受けています。
今回のことでキャプテンを辞めるなんて一体誰がキャプテンをやるのさ!
って感じです。」
と4年半同じチームで活動してきたからこそ分かる想いを込めたメッセージが贈られた。

大切なメンバーに励まされて秋元才加も冷静さを取り戻したのか、騒動後初の生放送出演となる10月18日のフジテレビ系『笑っていいとも!』では、こんな自虐ネタとも思える場面が見られた。

月曜コーナーの「この気持ちあるある! なりきり川柳」で、同日はお医者さんに一目惚れしてしまった女性の気持ちになりきり川柳出演者が披露することに。

すると秋元才加は、
「かぜの熱 いいえ私は 恋の熱」
という一句を読み上げた。

"かぜの熱"というフレーズは、広井王子熱愛報道後記者からの取材に対し、
「泊まったのは事実ですが、山田洋次監督の作品を一緒にビデオで見たりしていただけ。
たまたま私は風邪をひいていて寝てしまい、先に彼女が仕事に行ったということで、師弟関係以外のことは何もありません」
とコメント。

広井王子は風邪のせいで熱を出して寝ていたけど、その時私は恋の熱を出していた・・・なんて意味にもとれる一句だけに、秋元才加なりに騒動を笑いへ持って行こうと振り切ったのだろう。

前日、10月17日に放送された『笑っていいとも! 増刊号』では、タモリ似顔絵を描いたはずが、誰がどう見ても広井王子にそっくりな顔を描いてしまっていたことでまた話題となっていた。

秋元才加出演しているのは毎週月曜日なので、似顔絵を描いた日はまだ広井王子との熱愛疑惑が報じられる前だったとはいえ、これまた偶然にしては上手くデキすぎている感もある。

彼女に代わる後任のキャプテンについては後日報告するということで現在未定だが、『AKB48のANN』で9名ものメンバーが集まったことは前例がない。

"チームKのKは絆のK"と言われており、その絆は新体制移行後も崩れていないことが今回の騒動でハッキリ確認出来た。
秋元才加がこれまで通りの"秋元才加"として活動することが出来るもの、固い"絆"があったからに違いない。
◆関連ニュース
やくみつるが広井王子をバッサリ! お泊りで「ビデオを観ていた」という言い訳は"クロ"!
AKB48秋元才加が、自身が口パクで無かったことを証明! チームK解散公演詳細情報
AKB48秋元才加の本気キスに照れまくる高橋みなみはやっぱり男??
AKB48秋元才加が、手ブラ騒動をボカすメンバーに「わざとらしい会話やめろよ」と一喝!!
AKB48秋元才加が世界標準の鉄板モノマネを披露で、メンバーは爆笑の嵐に!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau