周囲唖然! 二宮和也が相葉雅紀の誕生日サプライズで見せた驚きの気遣いとは!?
2010年12月24日に放送された『ミュージックステーション』は、千葉の幕張メッセより4時間に及ぶ生放送
2010年を締めくくるに相応しい豪華なアーティストばかりが出演し、会場を盛り上げた。

その中でも、一躍脚光を浴びたのが、『オリコン年間ランキング2010』で前人未到の7冠を達成した、国民的アイドルグループ・
同番組では、クリスマスにちなんで、オープニングで『WISH』を熱唱したかと思えば、番組後半に再度登場し、メドレーを披露した。

さらに24日といえば、メンバー・相葉雅紀の28歳の誕生日ということもあり、番組後半に登場した際にはサプライズも。

タモリに紹介され再度登場したは、年末らしく2010年を振り返るトークを続けていたが、突如竹内由恵アナウンサーが、
「さぁそして、相葉さんは本日12月24日、28歳のお誕生日を迎えられたんです」
と紹介。

その直後、二宮和也は目で裏のスタッフに合図。
イチゴがいっぱい乗った大きなケーキが出されると、それを二宮和也が引きながら登場。
しかし、そこで突如、二宮和也がロウソクを消し、会場に笑いを誘ったのだ。

思わず相葉雅紀は、
「マジッすか!?」
と困惑した様子だったが、それを吹き飛ばすかのように、会場全体で『HappyBirthday』を大合唱し、祝福した。

その間、二宮和也は火を再度つけ、ちょうど歌い終わると同時に、相葉雅紀が火を消し、サプライズは大成功に終わった。

そんな幸せいっぱいの一幕だったが、なんと台裏で二宮和也が大活躍していたのだ。

『ミュージックステーション』の公式ブログ「Mステブログ」の27付エントリー『二宮くんに感謝』で、
「二宮くんに感謝しなきゃいけない事があるんです」
とスタッフが明かしている。

ただでさえスペースの少ない台袖に専用のケーキブースを作成し、直前まで冷蔵庫でケーキは冷やされていた。

しかし、スタッフの間で何よりも心配だったのは、そのケーキよりも、ロウソクの火が消えてしまうことだったようで、当日朝3時から何度もリハーサルを続けていたという。

そんな状況下で、本番を迎えた訳だが、予定よりケーキの呼び込みが早くなってしまうというアクシデントに見われ、二宮和也にワゴンを渡すスタッフは、てんやわんや。
ステージに運び入れるときには、既に何本か消えてしまっていたそう。

だが、そのミスを瞬時に理解した二宮和也は、自身でわざと"火を消す"ことでネタにし、笑いを誘ったのだ。
それを見たスタッフは、呆気に取られ感動し切っていたという。

とっさにスタッフの失敗を笑いに変え、サプライズを無事成功させた二宮和也
ジャニーズではSMAPもしのぐ勢いのあるを陰ながら支えているのは、彼のこうした気遣いなのかもしれない!?
◆関連ニュース
大野智の肌黒は偽り! キャラ作りの真相をメンバーが暴露!
二宮和也の"放送ではカットされてしまった"昔の月給はいくら!?
二宮和也が「ひみつの嵐ちゃん!」に不満爆発! もう精神的にボロボロ!?
相葉雅紀がメンバーの誕生日に送ったサイテーなメールとは!?
二宮和也はメンバーに嫌われていた!? 意外な事実に"大ショック"!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau