「27時間テレビ」で視聴者の"笑顔"を奪ったA級戦犯、ジャルジャル・福徳秀介!
7年ぶりにナインティナイン中居正広が総合司会を務めた『27時間テレビ2011』は、ナインティナイン矢部浩之の100kmマラソンで幕を閉じた。

ゴール前は相方・岡村隆史が疲労困憊の矢部浩之と並走。二人揃ってゴールテープを切る瞬間は多くの感動を生んだ。
熱い抱擁を交わす二人の目からは、自然と涙が溢れていた。

"笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃん"をテーマに、目玉企画として「3大笑顔企画」を揃えた2011年度の『27時間テレビ』。
東日本大震災の被災地及び全国に笑顔と、それに加えて感動を届けたのはずだ。少なくとも一人の男を除いては・・・。

27時間テレビ』を通じて、最も視聴者の大バッシングを受けたのが、めちゃイケ新メンバーにも選ばれたジャルジャル福徳秀介
ナインティナインらを支えるサポートメンバーとして随所に登場した彼が問題の行動を起こしたのは、23日深夜に放送となった「すぽると!生SP」。

週末のスポーツNEWSに加え、特別企画として中居正広岡村隆史福徳秀介の独身男性3人と茨城ゴールデンゴールズ所属・片岡安祐美、元女子バスケットボール選手・中山明日実、拓殖大学ボクシング部所属・伊藤沙月の美女アスリート3人で合コンを実施。バスケットボールの3ON3で交流を深めるはずだった。

いざ3ON3が始まると、中居正広福徳秀介だけでパス回しを行い、岡村隆史が何度「ヘイヘイ!」と声を出しても一向に無視。中居正広が「うるさい」と言いながら一旦試合を止める展開が幾度か繰り返された。
すると突如、岡村隆史の頭に福徳秀介が全力でバスケットボールをぶつけ始める。
顔は全く笑っておらず、手加減も無い。
口火を切ったかのように、加藤浩次鈴木紗理奈他めちゃイケメンバーも一斉にボールを岡村隆史めがけて投げ出した。

CMが明けると少し中居正広も反省したのか岡村隆史にパスを出すようになるが、岡村隆史は得点を決められずチームの足を引っ張ってしまう。
ここでまたも福徳秀介が彼にボールをぶつけ、再び全員が岡村隆史を標的としたイジメ同然の展開に。
やはり福徳秀介だけは目が全く笑っていない。ふてぶてしい表情で何度となく思いっきりボールを頭や腰にぶつけた。

ネット上では視聴者の苛立ちの声が殺到。おそらく誰一人として、3on3の光景を観て笑った者はいなかっただろう。
フジテレビ公式サイト内の「イマつぶ」にも、福徳秀介への批判や正式な謝罪を求める意見が多数書き込まれ、いわゆる"炎上"状態となった。

『めちゃ×2イケてるッ!』でも福徳秀介が発端となって岡村隆史を集中砲火する流れは数回OAされており、"福徳は岡村をナメている"という構図も出来上がりつつはあったが、笑いとは程遠いのは明らか。
"笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃん"の真逆をいく醜態だ。
終いには『すぽると!』解説者・江本孟紀までボールをぶつける側に加担し、ボールを手に持っては無言で投げ続けていた。

めちゃイケ新メンバー加入時から不評だったジャルジャルは、『27時間テレビ』における失態で好感度はドン底まで落ちた。
視聴者に対して本人から何かしら謝罪の言葉を述べるべき、というのが殆どの視聴者の総意ではなかろうか。
◆関連ニュース
「27時間テレビ」ハケ水車に登場したAV女優は誰!?
「27時間テレビ」伝説のエロ企画「ハケ水車」の裏事情!
ジャルジャル・福徳秀介が我が家・坪倉由幸のお株を奪う下ネタを連発!
ジャルジャル・福徳秀介が収録現場で自慢のアソコをアピールしまくり!?
ジャルジャル・福徳秀介が愛用のラブホテル「ニューライン」の実態とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau