「誰がハゲだよ!」中居正広が自らハゲイジリを解禁しちゃった!?
ナインティナインSMAP中居正広が2004年以来7年ぶりにタッグを組んだ"ナカナイトリオ"が総合司会を務めたフジテレビ系『FNS27時間テレビ2011』は見事笑顔と感動に包まれながら幕を下ろした。

『めちゃ×2イケてるっ!』番組内で岡村隆史GPが中居正広に総合司会のオファーを出すも頑なに拒み続けるお約束のクダリから、最後は矢部浩之がテレビ朝日系『やべっちFC』生放送終了後出迎えられるはずがめちゃイケメンバー全員がなでしこジャパンのもとへ寄り祝福するクダリまで含め、ナインティナイン中居正広の絆はより一層深まったと言えよう。

中居正広は番組の余韻冷めやらぬ7月28日、『FNS27時間テレビ2011』後初のニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン(以下:ANN)』にゲストで飛び入り参加。

同回は既に各メディアで報じられている通り、ネット上やフジテレビ公式HPで苦情が大噴出した「すぽるとSP!」のバスケットボール3on3企画で福徳秀介岡村隆史にボールでぶつけイジメ同然の行為をした問題について、当事者の岡村隆史自身が「ただ、フリが浅かった」「福徳が、ホンマに可哀想」と事情を説明した回。
「ブログを炎上させてる、お前らがイジメちゃうのん? バスケットボール選手に対して」と放送後ブログが炎上してしまった3on3企画のゲスト・中山明日実を擁護し視聴者へ苛立ちを見せるなど言葉を荒げる場面もあった。

イジメ騒動の反省会と化した『ナインティナインのANN』は、中居正広が登場後も引き続き3人が問題の客観的分析と見解を言い合う展開に。
福徳秀介が批判を浴びていることを認識しておらず、岡村隆史から話を聞くと、「ちょっとグダグダになったね」と中居正広も勘付いていた部分はあった様子。

本来は「一発目は軽くポーンってやってから、徐々にブワーってやってかなきゃいけない」と一連のコントの流れは把握していたものの、福徳秀介が一発目からおもいっきりボールをぶつけてしまった為、中居正広がCM中福徳秀介に「お前さ、一発目強いから。意味が分かんなくなっちゃうから、弱めにやれ」とダメ出しとしたという。

福徳秀介が悪者になっている件については、「『めちゃイケ』に嫌われ役の人がいるって。オイシイことじゃないの?」との見解を示し、「あそこ(3on3)は確かに、グダったもんね。『ヘイヘイ!』のくだりもあんまり分かんなかったもんね」と語っていると、矢部浩之から「中居くん、もう作家みたいに見えるで」と冷静なツッコミが。

もはや中居正広もアイドルの枠を超えて構成作家かと思わせる発言の数々に矢部浩之も驚き、問題の場面も「『矢部っちがいたらどうすんだろう?』って思って見てた」とどう処理したら最善か考えていたそうだ。

「そういうところが、お前(作家やん)!」「投げるよな、普通」とナイナイも感心と呆然が混じったコメントとしか出ず、「ハケ水車のところも・・・」と岡村隆史が何か言おうとするとすかさず中居正広は「誰がハゲだよ!」と突然ボケを挟んできたのだ。

本来はどちらかと言えば岡村隆史が言うセリフで先を越され、「"ハケ"水車!!」とツッコミ側に回り、矢部浩之は「メッチャ芸人の返しやん、今の」と会心のボケに笑いを吹き出した。

中居正広は2011年から薬用シャンプー「スカルプD」のCMにSMAPメンバー・草なぎ剛と揃って出演。
新CM発表記者会見では初っ端から「ウチのオヤジはつるっぱげなんで、遺伝が心配」「もうキてもおかしくない。兄ちゃん2人は大丈夫なんですけど、ケアは大事とあらためて感じる」とのぶっちゃけトークが会場を沸かした。

それでも自分のことを"ハゲ"とボケとは言え公の場で口にしたのは、ほぼ皆無に等しい。
国民的アイドルの肩書きを背負いながら、グループのリーダーが芸人道を邁進するSMAPは、まだまだテレビ界の第一線で活躍し続けてくれそうだ。
◆関連ニュース
中居正広が地震速報でとばっちり! 思わぬ形で批判の声!
中居正広が生放送で大失態! 「スマスマ」緊急特番ギャラ全額寄付の裏で・・・
中居正広がアノ番組の舞台裏を大暴露! 「嵐、かわいそう」と赤裸々告白!
中居正広が稲垣吾郎にマジギレ!? 「中居くんは何回歌っても同じ」発言にカチン!
「SMAP×SMAP」で中居正広が自爆発言!! メンバーの過去の失態を掘り返す!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau