モデル・本田翼、素顔は"企業の回し者"レベルの超オタク!
ファッション誌『non-no』専属モデルとして活躍する本田翼には、ファッション以外にもう1つ欠かせない趣味がある。
彼女ゲームやアニメなど二次元作品を愛する、相当なオタク気質の持ち主なのだ。

ファン増加でコメント数もうなぎ登りのブログも、更新頻度は月平均10回程度とさほど多くない。
自分のペースで、且つ自分が納得のいく内容をアップしたいという思いから、無理にペースを上げないスタンスなのだが、ファンにとっては貴重な一回一回のブログ記事更新で、丸々一つのゲームについて熱弁したエントリーすら見られた。

日本国内では11月23日に発売される、任天堂『ゼルダの伝説スカイウォードソード』を『non-no』も誌面で取り上げるようで一足先に体験した日には、

「今までのゼル伝シリーズの良さは残しつつ、新しいアクションとかアイテム、キャラクター、何よりストーリーの印象が今までと違ってすごく面白かった!!!」
「グラフィックの感じも鮮やかだけど優しいタッチでWii専用ソフトだから画面がおっきくて臨場感を存分に味わえる」
「映像みただけでコレ絶対面白い!!!って確信できた」
「やってみて地球に生まれて良かったって思う作品」

と、『世界陸上』での織田裕二ばりにアツく魅力を語っていた。
発売に備えて、おばあちゃんの家からWiiを借りパク・・・ではなくレンタルして楽しみに待っているという。
同エントリーでは、流石に熱弁しすぎたと感じたのか、文章の最後に
「※任天堂さんのまわし者ではありません笑」
と注釈を付け加えている。

天気が悪く外出する気分でない日には、『HUNTER×HUNTER』を読み返したり『青の祓魔師』を読んだり、2000年にNINTENDO64用で発売、2009年バーチャルコンソール(旧機種用ゲーム配信サービス)で配信開始した『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』にハマるなど、二次元の世界にドップリだ。

女の子としてオタッキーな過ごし方ばかりではマズいと自宅でシュシュを作って遊んだ日も、結局はゲームをやり始めてしまうそう。
本田翼に限らず、友達から「ラブプラスやりたいから3DS貸して」と頼まれ、「うちの兄ちゃんと仲良しになれそうな友達や」とブログで発言していたことから、彼女のお兄さんもまた二次元の世界に浸っている人だと思われる。

人気ファッション誌に登場する現役バリバリのモデルながら、ショップに行った際店員さんに話し掛けられるのが大の苦手というのも、"i love ひっきー"と自称するオタク気質さ所以か。

なお、本田翼のブログにコメントする読者もゲーマーやアニメ好きばかりかと言えば、そういう訳ではないので、率直にCM等を観て可愛いと思った人はどんどんコメントを書いてあげよう。
◆関連ニュース
モデル・本田翼が好きな男性のタイプとは!?
モデル・本田翼のブログが唯一大荒れ、批判殺到となった騒動!
モデル・本田翼が思わぬ失言! 超大御所タレントにまさかの・・・
モデル・本田翼は読者やモデル仲間からどう思われている!?
モデル・本田翼って何者!? 性悪でイジメの過去や大学受験秘話とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau