AKB48小嶋陽菜より非常識バカなメンバーが続々発覚! ノースリーブスは全員バカ!?
フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』の影力が強いためかAKB48メンバーで"バカ"と言えば小嶋陽菜の名を挙げる人が多く、すっかりバカのイメージが定着した彼女が2月23日放送の日本テレビ系『なるほどHS』で「笑えないバカが(他にも)いっぱいいる」と発言。そこで本当にバカなメンバーは誰なのか、検証企画が実施された。

参加したのは、秋元才加市川美織大家志津香河西智美柏木由紀北原里英高城亜樹高橋みなみ峯岸みなみ横山由依の10名。
注目すべきメンバーは、テレビ東週刊AKB』の「抜き打ちテスト」企画で過去中間テストにてブービーとなった河西智美、同じく期末テストで最下位になった高城亜樹、2011年に行われた二回のテストでそれぞれ下から3番目・2番目と下位が続きテレビ朝日系『くりぃむクイズ ミラクル9』でバカ解答を連発する大家志津香だ。

見事トップに輝いたのは秋元才加で、点数はパーフェクトの100点。小学生中学年レベルの学力はほぼ完璧に習得しているようだ。
2位は"フレッシュレモン"こと市川美織。3位に"お天気お姉さん"柏木由紀が続いた。

これまであまりバカのイメージが無かった峯岸みなみが7位と順位が悪く、「ミジンコを(当てる問題で)"ミトコンドリア"」「"アリの足は16本"」「野田佳彦を(当てる問題で)"山口吾郎"」など一般常識の欠如を露呈した。
8位には小嶋陽菜峯岸みなみと同じノースリーブスメンバー高橋みなみがランクイン。「野田佳彦を"丸田さん"」「地図記号郵便局を"カブトムシがいっぱいいるってこと"」「コンパスを"円書き"」と若干耳を疑う回答が続々と出てきた。大所帯を取り仕切るリーダーも、学力では後輩たちの見本にはなれなかった。

残るは河西智美大家志津香。ギリギリ最下位を逃れた河西智美はとにかく漢字力がダメダメで、「馬の耳に念仏」を"馬の耳に年物"と書いたり、そもそも「関ヶ原の戦い」の誤答である"応仁の乱"を"大人の乱"と記述。さらに「ミジンコを"ヒヨコ"」と答えるなど、そもそもの学力も相当欠けていた。

そして最下位となったのは2012年急激におバカ路線を爆進中の大家志津香。点数は100点中7点とほぼ誤答ばかり。
「馬の耳に"耳栓"「円錐を"二等辺三角形"」「野田佳彦を"孫さん"(実際は実在しない漢字で回答)」「everydayを"毎週"」「4月を"eoperil"」など、ビリに相応しい全く的外れな回答のオンパレードだった。

大家志津香の最下位は他の番組を見ている人なら大方予想は出来たものの、高橋みなみ峯岸みなみがバカだというのは、ちょっと予想外だったのではなかろうか。
最終結果は次のようになった。
1,秋元才加 100点
2,市川美織 94点
3,柏木由紀 90点
4,北原里英 85点
5,横山由依 58点
6,高城亜樹 52点
7,峯岸みなみ 40点
8,高橋みなみ 30点
9,河西智美 18点
10,大家志津香 7点

今回参加しなかったが、『週刊AKB』の「抜き打ちテスト」で最下位経験がある小林香菜、下位順位ばかりの前田亜美、実は同テストで連続下位グループに入りながらもバカを隠している前田敦子など、目を付けるべきメンバーはまだまだいる。
姉妹グループまで選択肢を広げれば、SKE48木崎ゆりあ矢神久美といった"逸材"も存在する。

ただし、他人の不正解っぷりを鑑賞していた小嶋陽菜が、出題された問題を解ける保証はない。次回の「ガチバカ総選挙」では新旧直接対決に期待したい。
◆関連ニュース
AKB48小嶋陽菜は指原莉乃への扱いが悪い!? 際立つ麻里子様の優しさ!
AKB48小嶋陽菜は洋服の宣伝効果抜群! MERCURYDUO・渡辺由香が告白!
AKB48小嶋陽菜の名前は女性に適さない陰部を表わす名前!?
AKB48小嶋陽菜の「めちゃイケ」抜き打ちテスト傑作バカ回答一挙紹介!
AKB48小嶋陽菜・指原莉乃が「Mステ」で相次ぐハプニング!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau