AKB48指原莉乃が"仲の良い後輩"告白で意外なメンバーの名が続々!
"ヘタレキャラ"がブレイクのキッカケとなり人気を集める指原莉乃は、2012年のAKB48選抜総選挙では第4位にまで登り詰めた。

2009年から始まった選抜総選挙にて、27位→19位→9位→4位、と3年連続順位を上げた唯一のメンバーであり、スーチでは「私はもう絶対、弱音を吐かないと決めました。ヘタレな私ではなくなってしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします」と決意表明した。

意識改革は交友関係の広さにも現れている。以前は相当な人見知りでいわゆる"地方組"、首都圏出身以外のメンバー(大家志津香北原里英小森美果横山由依)と特に親しくファンにもその印象が強かった。
だが『笑っていいとも!』に出演し始めて人見知りが改善されたという昨今、Google+にて「仲が良い後輩」について投稿した文章からは、姉妹グループメンバーの名が次々に登場している。

「AKBの後輩に推しメンはいないかなー。好きな後輩はみんなー。仲のいい後輩・・・今おもいつくのは、ジョーとパルルとヒラリーとかなのかなー。ミルキーとかも仲いいとおもう。ダースーとも良く話すとおもう。難しい質問である。」
名前が挙がった人物を整理しておくと、順に、NMB48城恵理子(じょー)、AKB48・島崎遥香(ぱるる)、AKB48・平田梨奈(ひらりー)、NMB48渡辺美優紀(みるきー)、SKE48須田亜香里(だーすー)、である。

須田亜香里とは2012年1月開催の「リクエストアワーセットリストベスト100」で初めて話したといい、須田亜香里の自撮り写真指原莉乃は不気味な表情で写り込む"無言"のやり取りもあった。
城恵理子の場合は、指原莉乃Google+コメント欄への書き込み数で6位(6/11時点)とむしろ城恵理子が彼女に慕っているように見える。前田敦子がAKB48卒業を発表した日に2ショット写真を直接撮りに行った城恵理子だけに、AKB48の先輩メンバーとも積極的に絡もうとしているのかもしれない。

AKB48の12期生・平田梨奈は5月頃から急激に指原莉乃へのコメントを書き始め、指原莉乃が投稿する度「おつかれさまです」「ひらりーです」などと自己アール。6月9日になって指原莉乃がようやく「いまさらだけどサークルいれたよーん」とGoogle+上のサークル(ブックマーク・お気に入り登録のようなもの)に含んだと伝えている。
指原莉乃Google+へのコメント書き込み数も平田梨奈が1位(6/11時点)だ。

先輩にイジられ可愛がってもらう立場から、徐々に自分が先輩となり後輩を引っ張っていく立場に状況が変わりつつある指原莉乃
Google+上でのやり取りをファンは細かくチェックしている。姉妹グループ含め多くのメンバーと親しくなり交流を広げることで、自身のさらなる人気上昇にも繋がっていきそうだ。
◆関連ニュース
SKE48松井玲奈がAKB48指原莉乃からメイクのダメ出し! 「顔色がない」
AKB48指原莉乃が首下にキスマークらしきものを付けてテレビ出演! その真相は?
AKB48指原莉乃主演ドラマ「ミューズの鏡」の視聴率が悲惨!
AKB48小嶋陽菜は指原莉乃への扱いが悪い!? 際立つ麻里子様の優しさ!
「さしこのくせに」が番組打ち切りで指原莉乃大ショック! 「一番悲しい」
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau