AKB48川栄李奈のバカ解答伝説! 実は高校の偏差値は70だった!?
AKB48メンバーの中で最も学力が無くバカだと言われる川栄李奈。4月20日に放送されるフジテレビ系『めちゃ×イケてるッ!』の「抜き打ち学力テスト」に出演が決まり、前評判で最下位の有力候補に挙がっている。

それもそのはず、川栄李奈はつい先月、小中学生レベルの学力テストに挑み、散々な結果を叩きだしているのだ。テレビ東系『AKB子兎道場』にて川栄李奈は「頭が良くなりたい」と話し、「勉強して大学に行きたい」と宣言した。
ところが、「九九の七の段が苦手」だと打ち明け、「7×2=17」「7×3=27」とボロボロ。九九すらきちんと言えない実状が判明。さらに「7×8=47」「7×9=47」と何故か47が連続して出てきた。

結構真剣に大学に行きたいと語る川栄李奈のために、まずは学力を計るべく小学校高学年から中学校レベルの5教科のテストを実施させた。
国語の漢字問題では"平等"を「平党」、"放題"を「法代」と解答。"弱肉強食"を「弱内強食」と誤り、"急転直下"を「急行直化」と間違える惜しい(?)ミスも見受けられた。
他にも、"栄枯盛衰"を「葉枯盛衰」、"温故知新"を「温暖知層」、"故郷に錦を飾る"を「故郷に骨を飾る」と全く見当違いの解答を連発して、幸先悪く採点発表は進行。

続いては算数・数学。なんと川栄李奈は全問不正解の0点を記録。「473÷6=12あまり401」と計算を間違えたり、半径5cmの円の面積を求める問題で「高さ×横幅=3.14」と問題の趣旨すら理解していない誤答を披露。

社会は国や都道府県の首都・県庁所在地を答える問題が出され、オーストラリアの首都を「カナダ」、愛知県の県庁所在地を「えひめ」と解答。川栄李奈は名古屋市は大阪府にあると思っていたという。
理科も殆ど不正解だが、珍回答として「太陽は空から昇って山に沈む」と解答。方角の概念は頭にない。

最後に英語だが、こちらは英文和訳を手こずった。「mathematics」をマザーテレサの教えだと勘違い。「Knife」をKさんのナイフだと訳し、「Sweater」をスイーツ、「temples」を天ぷらと訳した。(実際は英文の一単語として出題)
英単語の基礎中の基礎と言える数字や曜日も、"four"を「for」と書き、"tuesday"を「Thuesday」とニアミスした。

大学受験はおろか、よく高校受験を合格したと思えるほど学力不足なのが露骨に表れた学力テスト。ただ、川栄李奈は一部週刊誌に、神奈川県有数の難関高校偏差値70を誇る横浜翠高校に在学中と書かれたことがある。
一般進学ではなく定時制という説も浮上したが、川栄李奈は自身のGoogle+で「偏差値70の高校ちゃいますよ。そこの通信でも定時でもありまへん。バカを装ってる訳でもなく普通の人です、、えぇ。」と否定。『ザ・テレビジョン』の特集記事によると、彼女が通う高校偏差値39だという。

新たなおバカスターの誕生はもう間もなくだ。
◆関連ニュース
AKB48川栄李奈が梅田彩佳から受けた悪影響!
AKB48川栄李奈があけおめ記念に水着おっぱい画像を公開!?
指原莉乃withアンリレが「Mステ」で生歌披露! タモリら出演者は苦笑い!?
AKB48川栄李奈のユニットセンター起用をさしこは予言していた!?
AKB48岩田華怜・川栄李奈らの前転も出来ない運動神経の欠如に衝撃!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau