AKB48川栄李奈がバカセンター呼ばわりに不服! 英語の点数に納得いかない訳!
AKB48の11期生でチームAに所属する川栄李奈が、フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』の「抜き打ち期末テスト」で最下位となり、"BKA(=バカ)"センターの称号を獲得した。
一つ上の順位だった高橋みなみと20点差をつけられ、社会と英語の二科目で30点台。文句なしのビリであった。

放送翌日、新番組『AKB映像センター』に出演した川栄李奈は、「AKB48チームA、そしてバカセンター川栄李奈です!」と早速バカセンターを名乗り、「この映像センターセンターを取らないと意味がないので、バカセンター映像センターのWミリオンでいきたいと思います!」と宣言。両方ともにトップを取りたいとの意味合いなのだろうが、"Wミリオン"という英語を無理に使用したせいで自らバカを晒すハメに。

番組スタッフから「抜き打ち期末テスト」について聞かれると、「完全におかしいんですよ。私中学の時とか結構出来てたし、英検5級持ってるんですよ。」とアール。この時点で既にスタッフから笑いが漏れていたが、一応得意だと本人が言うため英語で自己紹介をさせてみた。すると、「Hello, My name is Rina Kawaei. Oh...Namahousou let's go!」と二言目にして日本語が混じってきた。

勿論"生放送"を"Namahousou"とローマ字に置き換えても日本語に変わりないので、生放送英語でなんて言うのか川栄李奈に考えさせると、「なんですかね、"Now TV"とか」とぶっ飛んだ発想を炸裂。彼女英語力は、違う意味でホンモノである。
4月17日に更新したGoogle+投稿でも、「あ。ちょっと自慢すると。アルファベットで1〜10まで書けるんだぁ。」と綴り、「one two three four five six seven eight nine ten eleven twelve thr...」と12まで書いた所でスペルが分からなくなっていた。

「抜き打ち期末テスト」の順位発表で「ウソだろうが!」と佐野瑞樹アナウンサーに吠えた場面があった。その強気な態度の根拠が、英検5級の資格だったとは。ただ、今の彼女の学力を客観的に見ると、英検5級合格すら奇跡に思えるが。
バカセンターとして全国区デビューを果たした川栄李奈。この称号を武器に次の総選挙でシングル選抜入りに期待したい。
◆関連ニュース
AKB48川栄李奈のバカ解答伝説! 実は高校の偏差値は70だった!?
AKB48川栄李奈が梅田彩佳から受けた悪影響!
AKB48川栄李奈があけおめ記念に水着おっぱい画像を公開!?
AKB48川栄李奈のユニットセンター起用をさしこは予言していた!?
AKB48岩田華怜・川栄李奈らの前転も出来ない運動神経の欠如に衝撃!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau